2012年9月21日 (金)

お久しぶりでございますm(_ _)m

約10ヶ月ぶりの更新になるます

皆さんお元気してるのでしょうか?

この度久方ぶりに更新したのは訳がありまして

現状を報告しようと思います。

実は今年の2月池袋のヴァンガードイベントの後

外食中に急性の脳梗塞に倒れ

奇跡的に後遺症も無く済んだのですが

4月に入り視力が両目とも

1.0から0.02まで低下する現象が起き

手術をする事になりました

現在0.1程度まで回復したので

更新作業をリハビリがてらしています

実は今も入院中の身でして

腎不全に陥り来週から透析が始まります

いろいろな方に心配をおかけしていますが

来月はカードの大会に出れるように

体調を整えたいと思います

余談ですが

最近ゼクスというTCGを始めました

毎日デッキとにらめっこしていますが

相手がいないので暇してるほどには

元気してますとさw

2011年10月16日 (日)

Wゲット

「なんでG3に事故ってライド出来ないんですかネェ?」

弟君のまささんに聞かれて

その答えは自分も知りたいno4444です(@Д@;

さて

昨日はブックセンターいとう立川羽衣店の

トリオ予選にまたしても親族で行ってきました!

ファイヤーボーの帰りに(22時30分)

ためしに電話したら繋がって予約出来ちゃいましたw

そんで初戦は2-1で勝利

続いて2銭目

ん?

なんとオーガでよく見る面々( Д) ゚ ゚

結果は1-2で敗北(´;ω;`)ウウ・・・

3戦目が不戦勝で

4戦目は3-0で完敗

これにて終了

総合評価

次男(通称「犬」)3戦0勝3敗

愛娘 3戦1勝2敗

自分 3戦2勝1敗

てか

くそ犬が全然役に立ってネェ(# ゚Д゚) ムッカー

速攻お仕置きミーティング実施

帰宅後親族強化&対策&反省会もして

ヴァンがりました~

吉報としては6人参加して

パープルちゃん2枚GETしました( ´艸`)プププ

それでは

2011年10月13日 (木)

トリオ予選に出てみた話

先ほどオーガの大会及び宿敵である(勝手に認定w)

おねーさんこと「まるちゃん」(旧呼称「おねーさん」許可取得)

にボッコボコにされたno4444です(つд⊂)エーン

さて

タイトルの話ですが予選に2回出てみました

8日の日にMHHCチームでイエサブマジカで抽選を通り

4連勝で優勝のところ3戦目で負けてしまい結果は3位

2人が破れてどうでもいいとこだけ自分が勝ちました(=´Д`=)ゞ

そんでもって10日イエサブプレソフにダメもとで電話したら

予約できたので親族2チームで参加し

見事に初戦敗退( ̄○ ̄;)!

やっぱり優勝は厳しいよね

でも頑張って戦い抜いてやるぜ!

話は変わって

TOPの自分の写真変えてみましたw

オーガでちょこっと話題に上がったので(*v.v)。

気が向いたらコメントくだされm(_ _)m

あくまで前の写真であり今はただのハゲです

この頃はマトリックスにハマってたな~

内容グダグダなので今日はこの辺で

それでは

2011年10月 5日 (水)

魔界王決定戦を振り返って~今後

最後のダークゾーンでデッキの入ったカバンを

山手線に置き去りにして自分含め4人無駄足にしたno4444です

ついに一カ月のスケジュールが終わりました

文頭の通り80枚PRをGETする予定が76枚になってしまいました

ざっと報告すると

ロイパラ13枚 オラクル15枚 たちかぜ17枚

スパブラ9枚 ダクイレ13枚 ペイムン9枚

(もう1枚ペイムンありましたがおねーさんとトレードw)

なんだかんだで結構集まったので良かったよ~

そんでもって今度はチーム予選が始まりますね

自分は今回MHHC(モンスターハンターハンティングカード)

の強者2人と組むことになりました(自分は弱者ですが…)

足引っ張らないように頑張らねば(;;;´Д`)ゝ

それと毎週の確定参加ショップ大会に

秋葉原のファイヤーボールが

池袋のオーガに続いて決定しました~(*^ω^*)ノ彡

スキンヘッドに遭遇および対戦時にはお手柔らかに!

それでは!

2011年9月29日 (木)

どうしよもない話

残念ながら本日33歳になってしまったno4444ですw

昨日と今日は池袋オーガに行ってきましたが

今日は特に面白いことはなかったと思われるので

昨日の大惨事の話

オーガでの魔界王決定戦2回目のこの日

久しぶりに因縁のおねいちゃんとの遭遇

(許可を取っていないので以後おねーさん)

毎週娘が会いたがっていて一月半ぶりなので

ガッツリフリーをしたら…

やっぱり負けた(;ω;)

大会は初戦負けたものの相手が勝ちを譲ってくれたので

どさくさに紛れて決勝卓で敗退の2位になる

ここまではいい話

さて気分良くして帰路につこうとしたその時

2人乗り用バイクメットが無い…

盗まれた~~~~(#`Д´)

時間は21時過ぎ

しょうがないのでハンズに行ってみることに

そしたらおねーさんとおにーさん(やはり許可無しなんでw)

一緒に付き合ってくれました

しかし

ハンズは閉まってるし駅前のドンキではメットが無い

しかしメラルーのキャップを発見

メットっぽくない?てな訳で購入し2人に別れを告げ

別のドンキまでそれかぶって走行

(違法なので良い子はマネしないでね!)

ちゃんとしたメットを買って帰路につこうとしたら

店の前で警察がネズミ取りをしてました

危なかった~~~~(((゚Д゚)))ガタガタ

明日はいけたら秋葉のファイヤーボールに

行ってみたいと思います

第2のホーム開拓出来たらいいな

それでは

2011年9月23日 (金)

公式カード全集勝ったかい?

昨日の話ですが

台風過ぎて雨も降ってないからバイクでオーガに行ったら

ちゃんと雨に降られたno4444です(p_q*)

タイトルにも載せましたが

ヴァンガード公式カード全集をわたくしめは予約しておりませんで

当日あっちゃこっちゃの書店やらゲマズ・アニメイトetcに

電話で在庫確認したら

どこもまだ何故か入荷してないとの事(;д;)

どうせ池袋(オーガ)行くからダメもとで某百貨店へ電話確認

すると

なななんと在庫があるとの事なんで当日取り置きを頼み

いざ池袋へ

オーガの横の通りを過ぎ雨の中駅前に路駐w

娘は置き去りにしダッシュで書籍売り場へ!

この時点で大会20分前(lll゚Д゚)

レジで速攻確認

4444「取り置きお願いした○○ですけど」

店員「少々お待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店員「お取り置きの品がございませんが…」

????

Σ( ゜Д゜)ハッ!まさか

携帯の履歴を確認したら

そこには 池袋東武 の文字が

やっちまった~!!(゚ロ゚屮)屮

不思議な不思議な池袋♪

東が西武で西、東武w♪

ビックカメラの曲が頭を駆け巡る

ここは東口で現在地は西武百貨店

時間がないので西口に行けネェ~

娘は雨でずぶ濡れて罵声の嵐をくらい

一時、購入をあきらめてオーガに直行

大会は相互Wクリティカルのオンパレード

スタードライブの必殺技「星屑のオーバーレイ」

(勝手に命名w)カッコよかった~(*゚▽゚)ノ

でも1勝2敗で死んだので池袋東武で無事2冊GET

オーガに戻ってフリーやら雑談を堪能し

帰路につきましたとさ

その後は余談ですが翌日に備え

ロイパラしか持っていないまささんに

魔界王用デッキをレクチャーしました

スパブラGETできたらいいな~

それでは

2011年9月19日 (月)

あと少しで…

レンタルDVDを返して延滞金を払ったら

一日なのに一週間より金額が高い事に

納得がいかないno4444ですw

さて

先行配布プロモですが合計49枚GETで

本日やっとこさパープルが5枚になりました!

(ファイル行1枚と最低使用枚数の4枚)

あとはスパブラの子が1枚で一段落です

ロイパラはコスモドラゴンが量産体制に入ってるようで

すごいことになってますw

今週は

23日(金)にイエサブプレイソフト

24日(土)に立川の店舗2件

25日(日)にフジヤ

に参加予定になってます

遭遇時にはお手柔らかに願います

それでは

2011年9月12日 (月)

本気の結末

やっとグランナイツヒストリーをGETしましたが

結構行き当たりばったりなプレイをしているno4444ですw

さて

ダークゾーン本気の一週間が幕を閉じましたが

率直に結果はひどいもんでした(T-T)

全7店舗で合計36枚

ホーリーディザスター・ドラゴン 9枚

ブルースケイル・ディアー 7枚

砲撃竜 スレッジアンキロ 8枚

ジャイロスリンガー 3枚

ナレッジ・ドランカー 7枚

パープル・トラピージスト 2枚

スパブラとペイル月出なさ過ぎです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

当初不安だったたちかぜドローはいい感じ

オラクルとダクイレの残念な感じの子達も結構出てますが

相変わらずロイパラ出過ぎ…

いい加減にしろよ~(# ゚Д゚) ムッキ~

本音は今週で4枚づつは揃ってほしかったですが

封入率を学んだ程度で終わりました

遠征費だけで2万円は飛んでったのに…

結果

本気はまだ続くのでありました(´・ω・`)ショボーン

それでは

2011年9月 6日 (火)

フライングゲッタウェイ

魔界王決定戦とか言いながら

すでに魔王の存在を認知しているno4444ですw

そんなこんなでArmyさんにコメントをいただいて元気でました

そんでもって行ってきました魔界王決定戦!

9月4日

公式で5日からとなってるのに

スケジュールに4日と書いてある不思議店舗が数件あり

事務局に聞いたらミスって受理ったため店舗判断で開催決行との事

速攻当日予約可能な「デュエルピース与野」にアクセス

プロモが未到着なので後日配布との事でしたが

開催ちょっと前に届いてフライングGET成功(5枚確保)

とても感じのいいお店だったのでまた遠征したいです!

9月5日

アキバのゲマズに行ってきました

感想としてはとにかく時間に細かいw

でも楽しくプレイして5枚GET

大会終了後に帰路につこうとしたところ

何とレ亜種さん登場w(゚o゚)w

アキバの別店舗の大会に参加していたとのことで

そこに自分がいなかったのでこっちかなと見に来たそうな

フリーで対戦してペイルムーンデッキを使いましたが

普通に逆転裁判ネタが通じるので幸せな一時を過ごせました

えげつなくゴージャスなことしてゴメンネ(≧∇≦)

9月6日 予約店舗確保ならず休戦

ちなみにGETプロモは

ホリーディザスタードラゴン 4枚

ブルースケイル・ディアー 1枚

ジャイロスリンガー 1枚

ナレッジ・ドランカー 3枚

パープル・トラピージスト 1枚

残念ながらコンプできておりません(;ω;)

でも今週トータルで36枚GET予定なんで

明日はプレイソフトで頑張るぞ!

それでは

2011年9月 2日 (金)

マジで誰か声を聞かせて

ダークゾーン魔王決定戦の大会予約をガチで入れてたら

プロモ使用は来月からと知ってガッカリしているno4444ですヾ(´ε`*)ゝ

オチャらけムードからスタートしましたがタイトルどおり

本気で凹んでいます

かいつまみますと

とある地元のショップから度重なる因縁をつけられているのです

もともとヴァイスで大会に出ている長男からは

店員が細かくて対応がひどいと聞いてはいたので

気をつけてはいたのですが

「子供のカードを取り上げないでくださいトラブルになると大会

が出来なくなるから困るんで」

「遅延行為をするのはやめてください。この後のデュエマの大会が

遅れるので毎週来てるんだからわかりますよね?」

なんてなことを言われました

一点目についてはプロモをしまった子供のデッキを自分が大きな

バックにしまったところ言われました

あらかじめ大きな声で「預かっておくね」と言ったにもかかわらず

2点目は4戦中1戦だけタイムオーバにはなりましたが

自分はデーモンイーター型で相手はアマテラス効果使用型

共にダメージ4点で均衡していましたが超過1分ほどで決着はつきました

しかも注意を受けたのは大会終了後に自分だけ

さすがに気分を悪くしたので担当店員に遅延の具体的な内容を

確認しようとしたところ「そんなの知りませんよ」

改善の余地もなくこれだけの事を言われたので

時間の事を言うなら敗者復活じゃんけんなるものを2回もやって

その都度数分かけているのにさすがに頭にきて

自分「事務局に報告させてもらいますよ」

店長も出てきて

店長「事務局でもなんでも報告すればいいじゃないですか

   大会にも参加しないで結構ですから」

と返答されました

子供と一緒に毎週楽しみに参加してたつもりが

毎週来てるんだから邪魔するなといわれ悔しいしやるせなくなりました

自分では池袋オーガさんをはじめ他店舗大会に参加するときは

相手のリアクションを見て楽しいプレイに努めたり

子供達についても至らぬ点もあるとは思いますが

ルールやマナーを教えているつもりです(娘は危険)

ここでもしこのブログを読んでくれてる方がいたら是非聞きたい

自分はそんなにカードプレイヤーとして反省や改善のない

人間なのでしょうか?

重い話ですいませんでした

でも前向きにVGやっていきたいので

何かコメントくださるとうれしいです

それでは

«VG第3弾の話