トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

愛娘の運動会

またしても久々更新すいません (=゜ω゜)ノぃょぅ

本日は娘の運動会に行ってきました~

雨にエライ降られておろしたてのモンハン部Tシャツが

びっしょびしょになりました (´Д⊂グスン

そんな中

腹痛を覚えてトイレの個室に入ってた時の?な出来事

男の子が二人(おそらく)小便をしに来たらしく

話し声が聞こえてきました

少年A「ち〇この先っちょを拡げて出すんだ!」

少年B「…心得た…(o・ω・)ノ))」

って何の話なんだ~Σ(゚д゚;)

むしろ何時代?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

その後終始無言で立ち去っていった二人…

結局謎のベールは剥がされる事はありませんでしたとさw

そんな話は置いといて

MHHCの話なんですが

講習会の講師参加についてコメントを頂けたので

この場を借りて真剣に考えてみようかと思います

6月7日の日曜日にもし講習会を開催したら

講師と言わず遊びに来てくださる方いらっしゃいますでしょうか?

場所は東京都板橋区の某所

池袋からバスで一本です

まだ予定段階ですがもし良ければコメントいただけると

幸いです

今日はこんな感じで

明日はディズニーランドへ

「ひと狩り行ってきますw」

それでは

2009年5月26日 (火)

鯖ゲ~逝きたい!!

今日は若干いつもと違う趣味の内容でお送りします

以前にたまたまフレームだけ衝動買いした

M4 PMCの組み立てをしてみました

Dsc00167_2

ポイント

ライラクス製 可変グリップ

ライラクス製 フラットトリガー(限定レッド)

?社製 レーザーサイト&ダットサイト

何も用意せずに作業始めてみたら

グリスが無い(lll゚Д゚)

てな訳で組んだだけの状態で

明日にでも赤羽の風呂に行ってまいります。

それでは

2009年5月24日 (日)

新人強化教育会連日実施

ど~も

思いっきり更新サボっているNo4444ですw

でもただサボっているわけじゃないんですよ~

こりもせず布教活動を進めてます

折角なので実施風景をUPします

メンバーには窓に向いてもらって一枚!

ん?一人悩んでるせいか耳に届かなかった模様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに参加者は7人で手前はティーチング専用スペースです

本当は本日2人新規参入予定でしたが都合が付かずきませんでした

Dsc00166_2 

しばらくはメンバーの教育に尽力しようと思います

中には大会参加希望の声が上がり始めました

大会参加も良いですが知人を講師として

お呼びできたらとも思ってます

なんかちょっとかたっ苦しい文になってしまいましたが

今日はこの辺で

それでは

2009年5月22日 (金)

ガンナー装備が大好きさ

昨日は更新をさぼってしまいましたm(_ _)m

当初池袋へと旅立とうと思っていましたが

仕事が遅くなってしまい間に合わず

久しぶりにスナイパーライフル(エアガンですよ)で

空き缶を狙撃ってました(T-T)

そんで今日なんですが

またしても銃をブッぱなしておりましたら

コメント書き込みもしてくださってる

うちの家の真下に住まう

サイト君が帰宅してまいりました

彼はサバイバルゲームの戦友でもあり

立ち話もそこそこに狩札に誘いまして2戦しました

その2戦目自分のテオ祭りデッキ

(爆炎テオをテオ※とマグ姐とJキャノンで倒すデッキ)

が揃ったところでサイト君のママ~ン登場

ママ「アンタ(サイト君)明日から中間テストなのに

   何やってんの~(`Д´)/」

44「キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

そういえばそんな時期なんだよね

学生じゃなくなって一回りしてんだから忘れてたよw

サイト君気の利かない大人で

ごめんなさ~い o(_ _)oペコッ

それでは

2009年5月19日 (火)

最初の挑戦状(笑)

今日は休み2日目ということもあり

朝爆睡していると携帯着メロが鳴り響いた

新人U君「暇ならカードしませんか?」

どっぷりハマってくれてる新人からの挑戦を無碍にも出来ず

またしても九時から16時まで構築と調整とテストを繰り返す

その間新たに新人プレイヤーを1人勧誘に成功!

なんだけど…

リアルに今日ふと思ったことがあるんだ

配ったハーフスターターは10セットで

同じくスターターレウスは8セット

布教活動も最近になってやっと順調な兆しを見せてるけど

ここにきて自分が何をしたいのかが解らなくなってきた

当初はプロモコンプの為にファンネル戦力UPのつもりだったけど

何万円もかけて一方的な布教活動に意味があるんだろうか?

MHTCGの時と違って思いのほか人数がいても

それほどプロモGETには繋がらないのが現状…

だとしたら

プライベートで楽しいのは間違いない

だけど大会に行ってもやっぱり楽しい…

でも集団で大会に行かなくてもいいんじゃないか?

なんてな事を考えてます

まじめな話 (´・ω・`)ショボーン

今後割り切ってプロモ更新時のみGET出来るまで

単体で大会に参加するようにしようかと検討中

MHHCとの付き合い方と

自分がコレクターとしてプロも確保のみに重点を置くのか

プレイヤーとして積極的な大会参加をメインにするのか

多分最近訃報続きで精神的に参ってるんだと思うんだけど

しばらくは悩み続けると思いますw

変なコメントでゴメンね

それでは

2009年5月18日 (月)

アカデミア新人講習会

昨日は更新を怠ってしまったね m(_ _)m

昨日は深夜から帰宅後9時半から18時まで

飯も食わずにMHHCやりまくってましたw

新人のU君と新人N君を強化する為に

アカデミストのマサさんを召喚し

会社の寮の談話室を占拠!

通りかかったS君にハーフスターターを2個提供して

即勧誘し仲間を増やすことに成功

なかなか有意義な時間を過ごしていた為

更新できなかったわけです(昨日も深夜だったし…)

でも今日は休みなんでひと眠りしてから

また狩札遊びしまふ

それでは

2009年5月16日 (土)

イエサブ プレイソフトのレポ

ただいま帰ってまいりました

深夜中の大会参加は正直キツイですw

とても耳寄り情報もあるんで最後までお付き合いヨロシクック(寒)

場所:イエローサブマリン プレイソフト店

緊クエ:対応

参加人数:4人(全員アカデミア在学生w)

自分のデッキ:普通にレイアさん(片手剣とライト某ガン)

1戦目:4人デッキ(アカデミスト新人U君)→勝利〇

2戦目:太刀&太刀(アカデミスト、マサ)→敗退×

結果:2位

ポイント

悲しいことに完全に身内合戦であり

二人が緊クエデッキではない為

みんなで普通のデッキでの渡来!

1戦目はじゃんけん勝利し後攻でスタート

新人U君は先行ターンで4人即行で終結し

あっさりマグニ姐さんが早々に登場して

ヒプノックのクエをとられるも

こちらもババ亜種を続けてGETで無難に勝利

2戦目はあんまり語りたくはありません

同じくじゃんけんで勝って後攻を選ぶも

狩れる甲殻モンスターが手札に来たのが5ターン後

後は語るまでもなく銀レウス登場で ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最近の連続不幸に続き、相変わらずの天然災難男ぶり…

(´・ω・`)ショボーン

こっからが耳寄り情報

前回は理由付きだったんで今回はわからなかったんですが

前回同様にお店から頂き物をしたんで報告します

店員「お店の残り物なんで必要ないかもしれませんがどうぞ」

クリアースリーブに入った数枚のカードを一同で頂いて見てみたら

なんと…

いざ出発!

煌剣リオレウス

ナルガクルガ※

フルフル

尻尾切断

角破壊

ヒドゥンブレイズ

の計7枚

全部プロもじゃ~ん!!(゚ロ゚屮)屮

特にいざ出発!なんて最近流行の交換限定カードなのにネ

店員「月一位で大会開催予定なんでまたヨロシクお願いします」

との事

次回開催時は是非みんなでプレソフへ~♪(o ̄∇ ̄)/

それでは

壊滅的危機到来?

仕事から帰ってきました~ (*゚▽゚)ノ

なんて気楽さ振り撒いてますが

実は大ピンチです

12月末に職場が無くなることが確定 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

下手したら無職に陥る恐れありの為

来月車検の予定だった

愛しのマイカー

32GT-Rを手放そうかと検討中 (´;ω;`)ウウ・・・

これでアカデミアスクールバスでの遠征が出来なくなってしまう…

今日は秋葉原がアツそうなんで延性予定でしたが

精神的ショックを理由に(深夜明けで眠いだけなんだけどねw)

夕方からイエサブプレイソフトに行こうと思います

たいした内容が無くてゴメンね~

出来たらレポ感想UPしますんで o(_ _)oペコッ

それでは

2009年5月15日 (金)

魔界からの帰還

いや~今日も深夜が終わった~ ( ̄Д ̄;;

昨日の話でふが

かみさんと寝る間を削って5戦ほど緊クエの特訓をしてみましたサ

早速悪魔に魂を売って契約したカード「ちょっとお休みにゃ」の

恐るべき能力テストを試みた (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そんで思ったことは・・・

素材が貯まらない… Σ( ̄ロ ̄lll)

1000GPには到達するもののシビレ罠のコスト分が精一杯

よくよく考えたら魔王様のデッキと廻し方が違うんだから

貯まる訳無いよな~ (p_q*)キャッ

てな訳で売った魂を払い戻して違うカードを検討しますw

ちなみに昨日は1敗しかしてないからボチボチと言いたいとこですが

相手がかみさんじゃ各種「王」の称号を持つ方々の変わりにゃならんねw

とりあえず歯医者行ってから楽しいデッキ構築に勤しもうと思います

それでは

2009年5月14日 (木)

13日池袋オーガの反省

やっと目覚めたので

昨日の緊急クエの反省をしたいと思いマフモフ(←最近のMyはやり)

結果から考えると3戦2勝1敗はまずまずのような気もしますが

ここはあえて何で負けたのかについて考えることとします

さすがにArmy氏の魔力なんて言えないので(でも実際はあると思う…)

勝利した他の大戦内容と比較してみる

その前にデッキの紹介からしませう

デッキ名:砲モロコシ畑の旧式列車(緊クエヴァージョン) by松岡英明

初期ハンター:近衛隊正式銃槍とクリムゾンゴート

初期介入力重視し相手ターンのドローを狙う(先行推奨)

勝利への道筋

①まずはガブラスクエストをギザミとゲリョ亜種を惜しみなく使用しGET

 でクシャ以外の古龍を優先的に手札へ

②可能であれば緊クエを速やかに達成(最悪クシャすらもさよなら)

③あとは迅速に砲モロコシとジャッジメントに強化する

④この段階で砲モロコシ効果とクシャさん登場でちょうどディア亜種討伐可能

 (相手裏側2枚以下必須)そんで終了

追記 可能であればモノブロスで角破壊イベントを1枚オープンしておけば

    決戦時にシビレ罠でパワーダウン可!

    更に2枚オープンするとシビレ一発うてばクシャさんだけで倒せちゃう!

てな感じです(ネタばらしちゃった~w)

話は戻って

勝てた2戦については角破壊が1枚以上開いてたわけで

敗戦を帰した魔王戦では相手のかもし出す魔のオーラ力のせいで

ここで行かねば次は無い (((゚Д゚)))ガタガタ

そんで角破壊なしでディア亜種へ渡来w

見事に介入され阻止 (´・ω・`)ショボーン

しかも勝ちを焦ってモロコシ効果でもう一枚のディア亜種

捨ててもうた~~~~~~ Σ( ゜Д゜)!

あっさり次のターンに魔王がディア亜種倒して世界征服へと旅立っていったサ

勝利後の余裕を見せる魔王様にお聞きしたところ

「シビレ打てないのはわかっていたんで手札があって

モロコシ2発目が炸裂したら負けてた」との事

さすがに手札12枚はキツイよね (*´Д`*)

緊クエ対応時にレイア抜いちゃったし…

そんなわけで角破壊を増やすことにしました

抑止力としてヒプノックを一枚忍ばせておいたんでけど…

100t槌持ったツンデレ姉さんが主力で全く役に立たなかった 。゜゜(´□`。)°゜。

潔くオミットして角破壊を増やしてみる

そんで最大の夢カード

「決死の突撃にゃ」を外すことにしました

先にガブラスと緊クエとられれば800超過されるからと入れておきましたが

なんと3戦ともじゃんけん勝利→①ターン目に緊クエ達成!!

自分が800先とっちゃ意味ないじゃ~ん (゚0゚)

魔王様がちょっとお休みにゃを使用しているのを見て

そっちのほうが良いかもってことで入替実施

Σ( ゜Д゜)ハッ!

知らず知らず魔王様の配下へ洗脳されてる? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まずい自我を保たねば

オンキリキリバサラウンハッタ!オンキリバサラウンハッタ!

怨wバタレイヤァソワカァ~~~~~~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

長くなってゴメンね

それでは

2009年5月13日 (水)

記憶の解労

まずはじめに

ゴメンなさいm(_ _)m

上尾の一刻館に行くって言っておきながら

間に合わないので池袋オーガに行ってきました~

今夜は深夜勤務の為

涙を呑んでフリーを楽しむ皆様を残し帰宅しました~

そんで始めてのレポ上げようと思ったら…

相手のデッキ覚えてね~(痛)

みんなメモってもいないのに良く覚えてんね

頭悪いのバラしてもうた~(多分みんなもう知ってる)

てな訳でうろ覚えの範囲でレポ~

場所:池袋オーガ

日時:5月13日19時~

参加者:6名

以上

何も報告できてネ~~(;;;´Д`)

自分の戦果は

初戦はharukanaさん

これでもかって位に事故ることなく理想の廻りを見せ勝利

2戦目は魔王ことArmyさん

例にならって特殊スキル「悪魔のささやき」発動

惑わされた末そそくさと敗退

3戦目はミスターK

いつも思うんだけど思考が読めませんw

こうだろうと思うと透かされる事しばしばですが今日はなんとなく勝利

結果は点数的には同点2位ですが決勝出てないから3位だと思います

決勝は…

Armyさんとレ亜種さんで隣で聞いてて笑いが止まらないやり取りを

繰り広げとりましたw

ここまできてリアルに思ったんだけど

レポって難しいね (((゚Д゚)))ガタガタ

書き方については今後の課題として頑張ります

マジで中途半端感!全開!

それでは

いや~今までHDに残っていた映画を見てたんだけど

なんで男って浮気するのかな?

自分も経験あるからなおさら思うんだよねw

いきなり変な出だしで恐縮ですが

何が言いたいかと言うと…

リオレイア希少種※を使いたいのに…

練れば練るほどいらなくなっていくw

ここまで使用頻度の無いレア4が存在していいものか?

亭主は比較的デッキをいじられ愛され続けているのに

どうしても他のギルモンの良いところばかりが見えてきて

そっちに手を出してしまう(汗)

まだあきらめないけどね!

そういえばオークションで落札したカードが届きました

Dsc00164

見事にヤマツカミの山(笑)

とりあえずアカデミストに配りまくって緊クエデッキを組んでもらう予定

今日は池袋オーガに行きたかったんですが

深夜の仕事がつかえてるんで上尾の一刻館に行ってこようと思います

それでは

2009年5月12日 (火)

遺風どう?どう?

ジャンボ!

励ましのコメント頂いてやっと復活~

みんなありがとう

何か元気分けてもらったような気がするワサ

こうやって元気玉って作るんだなって実感

出たのは快便でしたがw(下品で失礼)

話は変わってジャンも小さくなって(遺骨)帰ってきました

そしたら不思議なモンで心強くなるのね

この勢いにあやかろうとジャンデッキケースを作成

Dsc00162①十年前から使ってるプックリ黒猫ステッカー

②これまた昔から使ってるフワフワ黒猫ステッカー

これを先陣一番デッキに指定し主に楽しむデッキ用にしてみた

今月は緊急クエデッキを入れようかな

緊クエって言えばやっぱり速攻型が主流なのかな?

初めのプロトタイプは

①ガブラス落として緊クエGET=100+700=800

②ヒプノックを倒す=800+600=1400

③ヒプもう一匹かWiiレウス亜種(完全にネタw)でジャスト2000

ちなみに主力はヤマツカミwなんで内容は想像に難しくないでしょう(笑)

でもこれはこれで案外廻って楽しめたんだよね~身内では…

実際大会で安定③ターンのディア亜種を確認

大会用に調整しないとダメだと実感したよ

でもヤマツカミはつかいたいな~

過去大会で勝利をツマめたことはないが(T-T)

オークションで落としたカードが届いたんで検討しマフモフ

閃いたらUPするワサ~

それでは

↓GET内容

Dsc00159

2009年5月11日 (月)

別れ

記念すべき4回目のカキコは悲しい話

13年自分が入社してすぐに共同生活を始めた

あの時は手のひらにスッポリと収まっていた黒猫のジャンポール

生まれてすぐに引き取り手がないと処分するからって

寮生だったにもかかわらずこっそり引き取って

名前は当時はまっていたサクラ大戦の熊の人形から拝借

人が寝てると首の上にまたがって寝る変なクセのせいで何度も寝不足

仕事でミスって落ち込んでたら傍で身を摺り寄せてくれたね

娘が生まれてから実家に預けていたけど

帰るたびに鳴きながら玄関まで出てきてくれて

でも自分は仕事や子供の事であまり気にかけてやれなくてゴメン

昨日の夜、仕事中にかかってきた親父からの電話

「ジャンがもうダメかも…」って

仕事が手に付かなくなっちゃったよ

終わってからすぐ行ったけど

ジャンは先逝っちゃったんだね

今火葬場から帰ってきてこれ書いてるけど

巷でよくいう心の穴を実感してます

いい歳して涙が止まりません

思い出がセピア色で流れ続けて止まらない

楽しかった事も悲しかった事も全部何度も

おそらくちゃんと天国へ逝けてると思うジャンへ

飼い主とペットって関係じゃなくて

自分では親友か兄弟みたいに接してたつもりだけど

ジャンはどうだったのかな?

あっちに逝っても相変わらず人見知りすんのかな?

しばらく寂しいかもしれないけど

自分もそのうちそっち行くから

そしたらまた一緒に遊ぼうね

別れの言葉は言えそうにないから

また会うその日まで

今まで本当にありがとう

それでは

2009年5月10日 (日)

三度目の掃除機?

なんてか予想通りひとりごとの嵐になっている…(T-T)

とりあえず時事から

あまりの痛さに親知らずを抜いてみました

でも…

抜いても痛てぇ~~~~~~~~~~

痛み止めもろくに効かないの~ネ

明日は朝から約束のカード遊びだからそろそろ眠らんば…

アカデミストを増産せねばw

それでは

2009年5月 9日 (土)

七転び八起き?

いや~人生捨てたモンじゃないよね

キングゲイナ~のOP聞きながらHPの更新作業をちまちましてたら

携帯のメール着信がなったサ

何だよこんな時間にと開いてみれば

布教活動でハーフスターターセットを配った後輩から

「日曜にNさんを誘ったのでカードしませんか?」ときたもんだ

正直ジ~ンときたね

今まで何人にティーチングしてスターターを配ったことか…

やっと上手に釣れました~♪見たいな感じ

瞬間的に投資と労力が報われたよ

今日は気持ちよく眠れそうだ~

みんなにも幸せが訪れますように

(どうせみんなってほど読んで貰えないんだろうけど…)

それでは

2009年5月 7日 (木)

ブログはじめてみたサ~

オッス!おらNo4444!

誰に言ってるんだろうね…

強がってはみても実は寂しがり屋の4444です

初回なんで簡単な自己紹介を

三十路超えで3匹の子持ちで多趣味でB型であることに著しいコンプレックスを持ってます

見た目はBOWZ(坊主頭)ですw

MHHCの大会にはGビットorファンネル(身内)を複数投入する荒業を駆使し

プロモコンプに全力を尽くす習性有

一言で言うとゲーマーと言うよりはコレクターです(自称)

今まではmixiで日記やコミュやってましたがオープンではないとの指摘を受け

ブログなんぞをはじめてみました

とりあえずテスト的に書き込んでみましたが今後は

「MHHC モンスターハンターハンティングカード」をメインに

進行してみたいと思うます

とりあえず自分のカードリストページを紹介しますんで参考にしてやってくださいナ!

それでは

http://www.geocities.jp/solitude4444/

トップページ | 2009年6月 »