« 13日カード集会所とホビステ川崎行ってきました~ | トップページ | 14日アキバ2連戦に行ってきました~後編 »

2009年6月14日 (日)

14日アキバ2連戦に行ってきました~前編

雨に降られながら帰ってまいりました~

アカデミアからの使者は

まささんと煉獄の貴公子U君(レ亜種殿命名w) 

現地に着くと鬼畜王コウさんとおっぺけぺさんの姿が

少ししたらレ亜種殿やYさんに川崎で対戦したFくんも続々到着

ん?

昨日参戦約束をしたharukanaさんとFUJIKunさんがこない

これなくなったのかな… (´・ω・`)ショボーン

そしたら見事に3分前になったら二人とも到着

なかなかの演出家ぶり!

早速マイペースレポレポ

 

場所:ホビーステーション秋葉原

時間:12:00~

参加人数:11人

使用デッキ:「潔いナナ※デッキ」

 

1戦目 〇 不名誉の不戦勝w

2戦目 × 太刀・太刀(銀レウスデッキ)

3戦目 × ハンマー・ヘビーボウガン

4戦目 × 弓・双剣(ティガデッキ)

 

2戦目 レ亜種殿

1戦目でU君を狩られていたので仇討ちへと勇んでみたが

とにかくナナが引けません (ノ_-。)

見事に掃除されてアポ~ン

 

3戦目 Yさん

全勝中のYさんに立ちはだかってみましたが…

やはりナナが引けません 。゜゜(´□`。)°゜。

Yさんに相談してみました

4「4積みしてるカードが引けないんですけど…」

Yさん「それはどうしよもないですねw」

身もふたもないジャ~ン (`Д´) 

説明するまでもなく完敗

 

4戦目 FUJIkunさん

懐かしいタイプ(あえて伏せますね)のティガデッキで

言わずと知れてナナが引けません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな時…やっとナナ※がキタ━━(゚∀゚)━━!!

レ亜種狩りにいざ投入!

ナナのオープン効果が刺さって…

惨敗(∩゚д゚)アーアー

 

結果は…よくわかんないくらい下位w

かなり自信喪失しました

話によるとU君も負けまくって心が折れたそうです

長くなりそうなので後半はまた後で

それでは

« 13日カード集会所とホビステ川崎行ってきました~ | トップページ | 14日アキバ2連戦に行ってきました~後編 »

コメント

本日はお疲れ様でした。
ああ、ナナってギルドモンスターのナナだったのですねw

あれは引くんじゃなくてサーチの方が良いですよ。
という事で、ガブラスとか、ドスガレオスで引いてくるほうがいいと思います。
通常で引こうとしても全然安定しませんからねー


ただ、ナナデッキはデッキ構成でよく質問されるんですが、安定しないんで大会で使用するには難しいタイプのデッキだと思いますね。
大剣の進化先がもっと優秀なら使えなくないんですが

大会お疲れ様です~

なんとなくナナデッキは遅いイメージがあるから速攻ならいくかな~って思ってたらデッキ帰るんですもの~><

今日はフリー出来ませんでしたね^^;
次回は大会ではなくフリーで楽しみましょうね~^^

>Yさん
ラオートのババコンガ※感覚で仕込んでて
昨日は結構廻ったのに悲しい限りです
ドスガレも入ってるんですがソレも引けませんでした(T-T)
 
>コウさん
それでも3弾環境でナナデッキで思いのほか優勝できてたので調子に乗ってたね~
今回は事故りの極みでしたが…
フリーは時間がある時に是非お願いしますね~
鬼畜度控えめなデッキ希望w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/45340828

この記事へのトラックバック一覧です: 14日アキバ2連戦に行ってきました~前編:

« 13日カード集会所とホビステ川崎行ってきました~ | トップページ | 14日アキバ2連戦に行ってきました~後編 »