« 14日アキバ2連戦に行ってきました~前編 | トップページ | デッキの調整って… »

2009年6月14日 (日)

14日アキバ2連戦に行ってきました~後編

え~い

頑張って後半いきま~す(* ̄0 ̄)ノ

ホビステ終了後はフリーを楽しむのを断念し

(心がボッキリ折れてましたので…)

先日買ったスリーブガード(模様付き2重仕様)の増産と

それを装着した状態で収納が可能と判明したイエサブの

デッキケースを買いにラジオ会館へ

4個づつ購入して早速収納しようとしたら…

クエストカード入んね~(#`Д´)

しょんぼりしながら大会会場へ

 

場所:チェルモ秋葉原

時間:16:00~

参加人数:11人

使用デッキ:「リロード大好き」

 

1戦目 〇 ランス・ガンランス

2戦目 〇 ハンマー・ハンマー

3戦目 〇 ハンマー・ハンマー

4戦目 × 太刀・ハンマー

 

1戦目 鬼畜大王コウさん

なんせ一筋縄で行く訳が無いと警戒していましたが

ん?あんまり被害が無い?後で聞いたら

今回の鬼畜ポイントは起爆失敗だそうですw

このままでは負けてしまうと無茶をして

ナルガ※とボーンシューターとデザートダイバーで

ディア亜種狩りに成功してしまいまして勝利

 

2戦目 貴公子U君

身内対戦になってしまいました…

容赦なく止めを刺してゴメンなさい

 

3戦目 Fくん

かなり早い段階で1000GPをとられて諦めモードへ

だが「危ないニャ」の使い方を誤まり停滞

その間に間一髪勝てました

 

4戦目 おっぺけぺさん

昨日に続き決勝であたってしまいました

失敗料理が飛んでくるデッキなのは知っていたので

初ターンから無茶モード

絆2枚でレ亜種を討伐し龍木の古砲【荒神】を召喚

4積みのデザートダイバーが引けず事故り気味

このままでは負ける勝負に出なくてはと気合を入れて

4「このドローに全てを掛ける」

おっぺけさん・横にいたレ亜種さん

「これで引けたらすごいですよね…」

4「俺のターン!ドロ~~~~~~

シャキ~~~~~~~~~~~~~~~ン

4「あっ引けた!!(゚ロ゚屮)屮」

キノコ採取→絆→ヒプノックにレッツトライ!

完璧だと思ってたら

案外些細な穴を疲れて討伐失敗…┐(´д`)┌ヤレヤレ

おっぺけさん1800GPでリーチのターン

ドドブラを配置したがドドクエが2枚開いてるので

スルーしたらクエを開こうとするおっぺけさん

4「え~まだあるんですか~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

だがやっぱり無かったらしい…

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

次にディアブロモノブロ(訂正)配置で角破壊オープン

おっぺけさん「クエで終わらせたかったんだけどねw」

結局ダメダメジャ~ン (TωT)ノ~~~

またしても負けてしまった~

 

結果 2位

頑張ったんだけどな~

商品として1位には1パックが贈られまして

面白い事に2パックはランダムに抽選する事に

貴公子U君とharukanaさん当選おめでと~

昨日急遽作ったデッキにしては結構勝てました

もうしばらく煮詰めてみようと思いますw

明日はかみさんも休みなので深夜まで

狩札りますよ~(なんて読むんだろうw?)

それでは

« 14日アキバ2連戦に行ってきました~前編 | トップページ | デッキの調整って… »

コメント

どうもお疲れ様でした~。
思い出してみると、チェルモでは4戦中3戦アカデミアメンバーでした。

4さんは運が悪いと仰りますが、神引きはするは1ターン目から天鱗を狩るは、恐ろしい運を発動していた気もします。
僕も狩らせたら負ける!と必死でした。

凄い小さなことですが、最後のモンスターはディアじゃなくてモノでした。

あのすてきな模様付き2重スリーブは、イエサブで売っていたんですか!?
今度見てこよう!

レポートを書き上げたら、トラックバックさせて頂きます~。
ではでは~。

>おっぺけぺさん
ミスの指摘どうもです
結果としては負けちゃいましたが
行き当たりばったりの
無茶振りプレイっぷりに
自分で楽しんじゃってましたw
2重スリーブは池袋オーガにも
ありましたよ~

実はトラックバックもよく解らないので
また勉強しますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/45342137

この記事へのトラックバック一覧です: 14日アキバ2連戦に行ってきました~後編:

« 14日アキバ2連戦に行ってきました~前編 | トップページ | デッキの調整って… »