« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

新天地開拓「札市」の巻

やっとこさ帰って来ました~

日付変わってるし~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は予告通り「札市」さんへ行ってまいりました

片道一時間半で移動料1200円の

結構な旅になったとさw

そんな訳でお店について外から店内を物色w

基本的に小心者なので必ずこうやって

心の準備をします (*ノv`)

4「ん?」

みんな地べたに座ってる~

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

恐る恐るドアを開けて中へと進入!

入ってすぐに玄関?がありました

おおっと~土禁ですかいΣ(゚д゚;)

正直困ってたら目の前には先日の池袋オーガに

おいでなすった「よしさん」発見

4「上がっちゃって良いんですかね?」

よ「靴を脱げば〇」

との事なんで

こんな事になるなんて予想もしなかった

クソ脱ぎづらいブーツを四苦八苦して着脱

皆さん個々にカードゲーム(中にはDSドラクエw)を

和気あいあいと楽しんでるようでした

とりあえずちょこんと座って店内を見渡してみて

4「??」

誰が店員かわからない (lll゚Д゚)

一人キョロキョロしてたら外から男性が一人入店

子供「店長電話なってるよ~」

この人が店長なんだ~w(゚o゚)w

案外店長の出入りが多い店なんだな~と学習する

時間が迫り

大会参加が始まりまして

いつもの用紙にいつも通りに記入w

なんでも一人不戦勝扱いで後から来るとかで

参加人数が7人だった為、店長が穴埋め参戦!

割振りをする時にわたくしめが店長と対戦する事に

店「Fujikunさんが4様って呼んでる方ですよね?」

4「はい (/ ^^)/」

何かグッと親近感が沸いてキタ~

自分の使用デッキは池袋同様で

「アカデミア予選デッキ 甲」

1回戦目

対戦内容は店長が4人ハンターで襲い掛かるも

思いのほかスムーズにアカム倒して勝利

2回戦目

池袋ではあたらなかったよしさんで

太刀太刀スタートで銀レウスで流されるも

アカム討伐時にヤマツカミ※の効果が刺さり

手札全捨てで黒刀弱体化し危うく勝利

 

3回戦目

プーギーさん(う~ん若いね)年齢差を感じながら

コレでもかってくらいに事故り続けて

気が付きゃ GP0 VS GP2400

あっさり敗退してしまいました

 

今までは結果を未発表だったらしいのですが

今回より発表してくださりました

結果 またしても2位

昔2位を連続で取り続けシルバーやら希少種へと

変貌していったハンターがいらっしゃりましたが

あちきも仲間入りしそうです (u_u。)

 

ちなみに

さらに二人このブログを呼んでくださってるとの事で

うれしさのあまり握手してみましたw

その後閉店過ぎまで「MHHCを憂う会」が発足

予選や今後のメーカー運営希望なんかを話して

お店を後にしました♪(o ̄∇ ̄)/

 

まとめとして

札市さんは店長も売りにしていましたが

とってもアットホームな感じでした

靴を脱いでの入店に初めは抵抗がありましたが

一歩踏み込んでしまうといごごちの良い

お友達の家みたいなお店でした

余談ですが

本日の目標であった予選予約ですが25日から

との事で今回はまだ予約できませんでした(´;ω;`)

それとこれから札市さんで予約される方へのアドバイス

本人が店頭での予約のみですのでご注意を!

 

最後に帰宅中に川崎まで一緒に帰ってくれた

流れ者さん付き合ってくれてアリガト~ヽ(´▽`)/

それでは

2009年7月23日 (木)

池袋オーガの衝撃(レポ)

そんなこんなで昨日の続きでふ

スタッフと楽しい一時を過ごしている間に

続々とハンター達が終結してました

大会参加者は9人

スタッフは5位万さん(goiman)が乱入

g「奇数になっちゃってスイマセン」

見たいなコメントを発してましたが

皆さん素直にスタッフ参加を歓迎してました

※後にコレが不幸への招待状へと変貌w

開始前の出来事ですが

日本語って難しいですねw(゚o゚)w

ホントにふと閃いて発した言葉だったんですが

4「しょせん、蟹喰らうザー君であっさり負けそうなきがする」

皆「…」

喰「失敬な」

4「(゚ー゚)?」

喰「所詮なんて…」

 

4「違~~~~う Σ( ̄ロ ̄lll)」

4「初戦だよ~一回戦目って事w」

なぁ~んだw

そんなこんなで一回戦目の対戦割振り発表

不戦勝は5位満さんでした(笑)

 

一回戦目

ホントに蟹喰らうザー君とになりまして

勝手に自分がした予言と裏腹に勝利!

 

2回戦目はハルカナさん

こちらのアカム狩りを全力で阻止した為

オトモを消費しきってしまったようで

再びアカムを狩りにいきまして勝利!

 

なんかいけそうな気がする~(*゚∀゚)=3

一人舞い上がってたら横からアノ男が…

レ「4さん僕まだポッケ農場持ってないんですよね…」

そうMHHCの超有名人レ亜種殿です

4「えっマジで?」

自分もコレクション分で一枚GETしてますが

プレイ用に数枚欲しかったところ (_´Д`)ノ~~

しか~し

いつもお世話になってるのでここは大人な

ところを見せようとしてましたら

 

三回戦目

なんとレア種殿に敗れた5位万さんでした

小刻みに小クエを怒りナルガ※で稼ぐ5位万さん

自分はモノ亜種を取るも先にアカムを狩られ敗北

 

イケテナイジャ~ン(´・ω・`)ショボーン 

 

隣を見ると勝利を収めるレ亜種殿の姿がチラリ

と言う事は…

小細工しなくてもポッケ農場GETじゃ~ん

素直におめでとう ヾ(_ _*)

 

そんな訳で勝利数で一応2位でした

大会終了後にあの今一番HOTな男

悪魔ガイことArmy氏に大会のアドバイスや

フリー対戦の相手をしてもらいましたw

コレでもかってくらいにボコられましたw

久しぶりに閉店まで遊んで

皆さんとお別れ (TωT)ノ~~~

その足で近くのゲーセンへ (=´Д`=)ゞ

やっぱり空いてるLOVのオンライン対戦へ

4戦やって3敗して凹んで帰路につきましたとさ

 

明日は初の札市へ公認大会参加と

予選予約に行ってみたいと思います

それでは

決死のスタッフが突撃ニャ?

本日はお知らせ通り池袋オーガに行ってきましたとさ

お・し・ま・い

 

 

んな訳ネ~だろ 凸(`Д´メ)

とりあえず17時に原付で池袋に着いてしまったので

ばくだん焼き(ネギ塩マヨ)を食べるw

早速お店に行ってみると

すでにレ亜種殿がシグナーさん(で良いのかな?)

と対戦中で良い雰囲気だったので

隣のテーブルでツナマヨとカルビのおにぎりを食べるw

食ってばっかですけど何か?( ´_ゝ`)

そんなこんなでスタッフ到着!

あいっぺ姐さんと5位万さんは予告どおりですが

兄上様達までいらっしゃいました

早速皆様方がスタッフの方々と対戦を始めてましたが

この時点では自分はまだ食べてたりして ヾ(´ε`*)ゝ

ポツポツと対戦が終わったので自分も挑戦してみました

相手は過去2連勝中のあいっぺ姐さん

自分はあえて遅いデッキをチョイス

「ナナナナなんと銀レウスデッキ」

まずはジャンケンで勝ってしまったので

とりあえず先攻をチョイス

ナナ※で紅蓮レイアを狩って終了

出だしは好調ですがドドブラクエを取られて

姐さんが引っ張ってきたカードは

スペシャルパックのペイルカイザー(8月1日発売)

それって

フライングじゃ~んΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんかヤナ予感がしましたが

やっぱりそれ仕様のレウス※がお目見えし

さらには狩場にラギアクルスが(lll゚Д゚)

そん時の一コマ

なんとレウスの効果でドローを強要され

ラギアの効果は相手の手札7枚以上でパワーー1000

レウス※だけでラギア討伐可

4「う~ん…現段階ではクエはないはず…」

あ「確かに…」

4「 どうしようもないのでどうぞ┐(´д`)┌」

あ「じゃあ」

4「?」

サブデッキをイジリはじめる姐さん

4「まさか…Σ( ゜Д゜)」

あ「クエストオープン」

なんとGP600のクエストを開かれちまったさ

あ「あっこれバインダーについてくる奴ね!」

4「…」

って…ドンだけCM効果ダヨ ( ゚д゚)/

その後もドスファンゴのクエ取られて大物狩りが

いつでも出来そうなのに仕掛けてこない為

貯めに貯めた素材を駆使してガオレンズトゥーカを

2枚出して銀レウス降臨しクシャ狩って勝利

感想として

ヒヤヒヤさせられて宣伝攻撃を食らった感じでしたw

大会のレポも簡単に載せようと思いましたが

遅くなったのでまた明日(既に日付変わってもうたw)

それでは

2009年7月21日 (火)

細菌の心境

正直な話ですが

気が気じゃね~(lll゚Д゚)

まずこの場を借りて(ここは自分の土地ですが…)

悪魔ガイ殿 予選突破おめでとうでふ

人の事はこの辺で自分の心配をしなくては

前々回お知らせしたアカデミスト用予選デッキは

甲と乙の2タイプを用意してみました~

メンバー同士で深夜3時まで調整にふけっとりますが

一向にして自信がつきゃ~しません (p_q*)

挙句は予選敗退して引退表明を涙を流しながら

ブログを打ったりする悪夢まで見るようになりました…

マジで汗かいて起きて寝不足になるし

「起きたくないんだがニャ…」が欲しいですw

さて辛気臭い話は置いといて

気楽に明日の話ですが

久方ぶりに池袋オーガに遊びに行ってみようと思います

理由①

スタッフの突撃があるらしいじゃア~りませんか!

理由②

オーガの近くのゲーセンはLOVが空いてるからw

 

って…

片方MHHC関係ないじゃ~ん(≧ヘ≦)

話変わるけど

もうトライ発売まで10日切らんとしてるね ( ̄▽ ̄)

自分は本体同梱版とコントローラー同梱版を

予約したけど

MHHCやってる人はそれどころじゃないよね~

一部の予選抜けちゃった人は別だけど

ってか誰も興味ないと思いますが

やっと部屋買いました~

来月上旬引越し予定!

予選とかぶりまくってるんですが…なにか?

今予選来なけりゃいいと思ったそこの君!

残念でした~ψ(`∇´)ψ

最優先事項は予選参加で引越は空いた時間にしまふ

でも

可能であれば少しでも早く予選抜けして

安眠したいな~(眠鳥求むw)

それでは

2009年7月19日 (日)

ショップ予選START

なんか今日から予選が始まるとかで
みなさんバタバタしてるみたいですねw
ホントは自分も戦いに行きたかったのですが・・・
仕事休めなかったんだよ〜(TT)
刺客を二人送り込んで見るも残念な結果に・・・
そんな訳でこれから反省会ミーティングに
勤しみますw
乞うご期待
それでは

2009年7月12日 (日)

空白の一週間

お久しぶりです

一週間更新サボりました

何をやってたかというと…

①ゲーセンでLOVにどっぷり

②不動産屋と物件を行ったり来たり

おいおい全然MHHCお休みかよと思われがちですが

そんな事はないよ~(◎´∀`)ノ

実は…

 

「予選対策仕様量産型アカデミア専用デッキ」

の素材ゲットに取り組んでたサ~(゚0゚)

 

ここから先はソレはどうなの?と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

個人的実績に基づくデータを公表します (/ω\)ハズカシー

3弾と4弾はBOX開封時後ろから5パック以内に

なんとレア4が2枚入ってる確率が

 

90%以上なのだ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

自宅周辺のセブンイレブン15店舗(正確には+α)で

3弾と4弾なので倍の30件中出なかったのが3件のみでした

 

こんな事を書くのも変ですが

あんまり資金がない人でレア4カードが欲しい人への

手順とアドバイス(コンビニ編)

 

※軍資金の1575円を用意する!

①何よりもまず取り扱っているかを確認する

②在庫状況を確認する

※15パックフルに無かった時は危ない橋は渡らない!

③「後ろから5袋ください」と注文

※案外おばちゃんには「パック」では通じないw

 

手順はコレだけで簡単でしょ?

でも実戦風シュミレーション行っきま~す!

(まずレジ後方やサンプルで目標の販売を確認する)

自分「この(あの)カードをいただきたいんですけど何袋ありますか?」

※これが一番重要で素直に在庫の確認も重要ですが

 稀にレジ裏にしまいこんでいる場合があるので出してもらい

 直接見る事でイけるかを判断するのと

 ダイレクトにパックを持ってこられるのを避ける為の牽制で

 この言い回しを用いる!

店員「15袋ありますけど」

※今までの経験上店員はこの段階で結構警戒してたりしますw

故に!

自分「じゃぁとりあえず後ろから5袋ください」

※サーチじゃないんだよ 触らないんだよ (*´д`*)ハァハァ

 そんなオーラを出しながら可能な限り爽やかに!

 

おいおい何だよソレと思われるかも知れませんが

これで結構荒稼ぎをしました o(_ _)oペコッ

ちなみにコケた3件については悔しいので残りを買い占めて

全購入するのでと封入プロモのGET交渉なんかもしましたw

 

そんなこんなで大会に行かなかったりしてますが

最優先事項はショップ予選なので

MHHCを忘れてるわけじゃないんだよと

自己主張なんかをしてみましたw

それでは

 

2009年7月 6日 (月)

エスケープ in the 所沢

それでは昨日の続き

秋葉から所沢って遠いよね…

川崎なら30分で所沢は60分かかります

長男とまささんと電車に乗り込み

ゆらり揺られてやっとこさ到着;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんだかんだで大会30分前に着いてしまった為

駅の周辺散策開始

東口出て陸橋の脇に屋台を発見!

たこ焼きと大判焼で小腹が空いてたので買うことに

大判焼が1個50円でたこ焼き8個入り200円

超安っ!!(゚ロ゚屮)屮

このご時勢にこの値段

店先には「毎日この値段」とか謳ってるし

とりあえず購入して食べてみたら

これがまたなかなかイケました ( ̄▽ ̄)

気分も良くなったところでチェルモへGO!

う~んやっぱりか

ってな感じで我ら3人だけでしたw

※簡単なレポ

使用デッキ 山をつまんで叩き潰すデッキ

1戦目 長男 太刀・太刀

調子こいて先に龍刀を出されてモノブロ亜種狩りに割り込まれ

フルフルとアカム伏せてたのに勘違いしてスルーしちゃいました

コレのせいでタッチの差が命運ををわけて敗北

2戦目 まささん 典型的ラオートデッキ

先攻を取れたので小クエ取れたけどあえてドドブラを

手札コストに怒れるモンスターで4弾ディアブロをGET

その後勝利のターンまでディアブロは準備ゾーンに!

何もさせずに勝てましたw

ああなるとディアブロ強いね~φ(・ω・ )メモメモ

3戦目は不戦勝

?まささんが長男倒しちゃったw

店員にどうするか聞いたら

店員「身内のようなのでジャンケンで決めても良いですよ」

なんじゃそりゃ~( ゚д゚)/

でもお言葉に甘えてジャンケンしてみましたw

まささんがグー 長男がグー 44がチョキ

結果は一人即死

まぁポッケ農場は回収できたんでOKなんですけどねw

ついでなんで店員さんにお願いしてみました

44「階段に張ってあるポスター譲ってくれませんか?」

そうMHHC2弾のポスターが張ってあったのです

在庫が無かった様で剥がしてくれました

44「お幾らで譲ってくれますか?」

店員「タダで良いですよ」

やった~コレであとは樹海の影ポスターだけだ!

満足モードで帰りにまたたこ焼きと大判焼買って

岐路に着きましたとさ

まとめとして

チェルモ所沢は比較的参加者が少ないですが

駅を利用される時は是非屋台によってみてくださいね!!

(全然まとまってネェ~w)

それでは

2009年7月 5日 (日)

悲しみのガンスリ

深夜から早朝まで必死こいてデッキ組みましたが

行ってきましたよ秋葉原へ

まず失敗談から

いつもは在庫カードとデッキケースを背負ってますが

汗かくので手荷物にしたのが大失敗( ゚д゚)ポカーン

重くて移動が困難に(ノ∀`) アチャー

秋葉でキャリアを即購入しました

コレは大成功( ̄ー ̄)ニヤリ

早速UDXビルのアニメセンターへ

そしたら時間前からスタートしてやんの (-ε-)

待ちは一人目なのに15分は平気で待たされました

テーブルは3個で6人掛けの18人がプレイ出来るが

あっという間に待ち人数が20人越えΣ( ̄ロ ̄lll)

その後は30分近く待たされてまわりゃ~しないし…

ちなみに3戦全敗でした

簡単に対戦相手のデッキ紹介

1戦目 双剣・双剣

ドスファンゴ※からティガと黒グラ狩られました

2戦目 ヘビィボウガン・ハンマー

言わずと知れたラオートデッキでしたが相手の方が

よく喋る自称M男の面白い方でした(絶対Sだと思うな…)

3戦目 ハンマー・弓(だったと思う)

ほぼ同じデッキでしたが自分の事故は誰にも負けませんでした

全敗でも3戦でオトモスリーブはもらえました(v^ー゜)ヤッタネ!!

あまりのふがいなさに凹んだわたくしは

公認大会参加へと切替る事に決め

ポッケ農場獲得を試みる事に

顔見知りの面子に聞いたところ大半が川崎へ

ならばと所沢に行く事にしました

そっちの話はまた別途で更新しますね

ソレとこの場を借りてArmyさんの話

2戦目でおいらをボコボコにしたラオートの方と対戦を

始めようとしてるArmyさんの隣の席に座ったので

4「さっきやられたから仇をとってくだされ」

Armyさんは爽やかなデビルスマイルをくれました

その間自分も普通に対戦してたら隣から

自称M男さんの悶え苦しむ声が

なんと完全に魔界に迷い込んだ自称M男さんが

完封されてました

やっぱり恐るべし悪魔ガイさん

心の底から恐怖しました

後から自称M男さんに話を聞いたところ

対戦中親切に案内を受けたり促されたりしたそうです

だから説明してあげましたよ

それは悪魔のささやきですよって…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それでは所沢編に続く

それでは

2009年7月 4日 (土)

いまだにデッキが落ち着かない

今日はポッケ農場を狙いに大会に行こうかと思いましたが

どうにも踏ん切りつかず…(´-д-`)

レポ載せなかったんだけど水曜のオーガでの

全敗がトラウマになってるのでしょう (´・ω・`)ショボーン

てなわけで

朝から新人N君と貴公子U君を誘い

4弾ミーティングをして見ました

特にコレといったネタがない…(;;;´Д`)

感想としてカオスオーダはやっぱり強いよね

ってことがわかりましたw

明日のガンスリですり潰されそうですね∑(=゚ω゚=;)

ソレと悲しい話を

新人M君が失踪しまして

携帯と財布を置き去りに2週間

事件に巻きこまれて帰らないかと思いましたが

捜索願いを出してたので警察に保護され

会社を去ってしまわれました…(´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず生きてて良かったネ

残念な限りですが故郷に帰っても

頑張って欲しいです

またしても内容が微妙w

それでは

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »