« 細菌の心境 | トップページ | 池袋オーガの衝撃(レポ) »

2009年7月23日 (木)

決死のスタッフが突撃ニャ?

本日はお知らせ通り池袋オーガに行ってきましたとさ

お・し・ま・い

 

 

んな訳ネ~だろ 凸(`Д´メ)

とりあえず17時に原付で池袋に着いてしまったので

ばくだん焼き(ネギ塩マヨ)を食べるw

早速お店に行ってみると

すでにレ亜種殿がシグナーさん(で良いのかな?)

と対戦中で良い雰囲気だったので

隣のテーブルでツナマヨとカルビのおにぎりを食べるw

食ってばっかですけど何か?( ´_ゝ`)

そんなこんなでスタッフ到着!

あいっぺ姐さんと5位万さんは予告どおりですが

兄上様達までいらっしゃいました

早速皆様方がスタッフの方々と対戦を始めてましたが

この時点では自分はまだ食べてたりして ヾ(´ε`*)ゝ

ポツポツと対戦が終わったので自分も挑戦してみました

相手は過去2連勝中のあいっぺ姐さん

自分はあえて遅いデッキをチョイス

「ナナナナなんと銀レウスデッキ」

まずはジャンケンで勝ってしまったので

とりあえず先攻をチョイス

ナナ※で紅蓮レイアを狩って終了

出だしは好調ですがドドブラクエを取られて

姐さんが引っ張ってきたカードは

スペシャルパックのペイルカイザー(8月1日発売)

それって

フライングじゃ~んΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんかヤナ予感がしましたが

やっぱりそれ仕様のレウス※がお目見えし

さらには狩場にラギアクルスが(lll゚Д゚)

そん時の一コマ

なんとレウスの効果でドローを強要され

ラギアの効果は相手の手札7枚以上でパワーー1000

レウス※だけでラギア討伐可

4「う~ん…現段階ではクエはないはず…」

あ「確かに…」

4「 どうしようもないのでどうぞ┐(´д`)┌」

あ「じゃあ」

4「?」

サブデッキをイジリはじめる姐さん

4「まさか…Σ( ゜Д゜)」

あ「クエストオープン」

なんとGP600のクエストを開かれちまったさ

あ「あっこれバインダーについてくる奴ね!」

4「…」

って…ドンだけCM効果ダヨ ( ゚д゚)/

その後もドスファンゴのクエ取られて大物狩りが

いつでも出来そうなのに仕掛けてこない為

貯めに貯めた素材を駆使してガオレンズトゥーカを

2枚出して銀レウス降臨しクシャ狩って勝利

感想として

ヒヤヒヤさせられて宣伝攻撃を食らった感じでしたw

大会のレポも簡単に載せようと思いましたが

遅くなったのでまた明日(既に日付変わってもうたw)

それでは

« 細菌の心境 | トップページ | 池袋オーガの衝撃(レポ) »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ペイルカイザーデッキ、レポありがとうございます!
ラギアが600GPとは、結構厳しいですね。
あっさり3ターンキルされそうです。


ちなみにカニ君はダークシグナーの方です。
実はダーク系だったりしますので。


よく会ってるはずなのに何故か当たりませんので、また今度フリープレイお願いしますね。

>レ亜種殿
ダークシグナー君は蟹喰らうザー君と
同一人物なんだよね?
今日の書き込みで書き方入れ替えてしまいましたw
個々最近フリー自体やれてなくって
大会でも当たらないよね~w
今度自分のナナナナんと銀レウスデッキと
フリーで遊んでやってくだせいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/45714203

この記事へのトラックバック一覧です: 決死のスタッフが突撃ニャ?:

« 細菌の心境 | トップページ | 池袋オーガの衝撃(レポ) »