« 池袋オーガの衝撃(レポ) | トップページ | 最後の言い訳 »

2009年7月25日 (土)

新天地開拓「札市」の巻

やっとこさ帰って来ました~

日付変わってるし~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は予告通り「札市」さんへ行ってまいりました

片道一時間半で移動料1200円の

結構な旅になったとさw

そんな訳でお店について外から店内を物色w

基本的に小心者なので必ずこうやって

心の準備をします (*ノv`)

4「ん?」

みんな地べたに座ってる~

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

恐る恐るドアを開けて中へと進入!

入ってすぐに玄関?がありました

おおっと~土禁ですかいΣ(゚д゚;)

正直困ってたら目の前には先日の池袋オーガに

おいでなすった「よしさん」発見

4「上がっちゃって良いんですかね?」

よ「靴を脱げば〇」

との事なんで

こんな事になるなんて予想もしなかった

クソ脱ぎづらいブーツを四苦八苦して着脱

皆さん個々にカードゲーム(中にはDSドラクエw)を

和気あいあいと楽しんでるようでした

とりあえずちょこんと座って店内を見渡してみて

4「??」

誰が店員かわからない (lll゚Д゚)

一人キョロキョロしてたら外から男性が一人入店

子供「店長電話なってるよ~」

この人が店長なんだ~w(゚o゚)w

案外店長の出入りが多い店なんだな~と学習する

時間が迫り

大会参加が始まりまして

いつもの用紙にいつも通りに記入w

なんでも一人不戦勝扱いで後から来るとかで

参加人数が7人だった為、店長が穴埋め参戦!

割振りをする時にわたくしめが店長と対戦する事に

店「Fujikunさんが4様って呼んでる方ですよね?」

4「はい (/ ^^)/」

何かグッと親近感が沸いてキタ~

自分の使用デッキは池袋同様で

「アカデミア予選デッキ 甲」

1回戦目

対戦内容は店長が4人ハンターで襲い掛かるも

思いのほかスムーズにアカム倒して勝利

2回戦目

池袋ではあたらなかったよしさんで

太刀太刀スタートで銀レウスで流されるも

アカム討伐時にヤマツカミ※の効果が刺さり

手札全捨てで黒刀弱体化し危うく勝利

 

3回戦目

プーギーさん(う~ん若いね)年齢差を感じながら

コレでもかってくらいに事故り続けて

気が付きゃ GP0 VS GP2400

あっさり敗退してしまいました

 

今までは結果を未発表だったらしいのですが

今回より発表してくださりました

結果 またしても2位

昔2位を連続で取り続けシルバーやら希少種へと

変貌していったハンターがいらっしゃりましたが

あちきも仲間入りしそうです (u_u。)

 

ちなみに

さらに二人このブログを呼んでくださってるとの事で

うれしさのあまり握手してみましたw

その後閉店過ぎまで「MHHCを憂う会」が発足

予選や今後のメーカー運営希望なんかを話して

お店を後にしました♪(o ̄∇ ̄)/

 

まとめとして

札市さんは店長も売りにしていましたが

とってもアットホームな感じでした

靴を脱いでの入店に初めは抵抗がありましたが

一歩踏み込んでしまうといごごちの良い

お友達の家みたいなお店でした

余談ですが

本日の目標であった予選予約ですが25日から

との事で今回はまだ予約できませんでした(´;ω;`)

それとこれから札市さんで予約される方へのアドバイス

本人が店頭での予約のみですのでご注意を!

 

最後に帰宅中に川崎まで一緒に帰ってくれた

流れ者さん付き合ってくれてアリガト~ヽ(´▽`)/

それでは

« 池袋オーガの衝撃(レポ) | トップページ | 最後の言い訳 »

コメント

今日(昨日)はお疲れ様でした!
私も最初に土禁なのを知って衝撃的でしたが、
そこが良い感じにアットホーム感を演出しているんですね。

終了後から帰宅中まで色々とお話できて楽しかったです♪
また会った時はヨロシクお願いしますね!

>流れ者さん
早速の訪問サンクス
次に逢うのは札市予選かな?
だとしたらガチになるけど
おたがい頑張ろ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/45732445

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地開拓「札市」の巻:

« 池袋オーガの衝撃(レポ) | トップページ | 最後の言い訳 »