« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

カードフェスタに逝って来ました~w

連週立て続けの幕張メッセでございます

前日日付変更まで来客襲来でしかも飲酒

かなりの寝不足で迎えましたカーフェス当日

トイレに行ったが為に当初の予定電車に乗れず

遅刻しそうになるというアクシデントに陥りながら

なんとか現地に到着しました~(;´Д`A ```

電車でココ来たのって10年ぶりくらいだな~

なんて思っていましたら

集合場所手前でFUJIKunさんに遭遇!

F「どうぞこちらです」

なんてな感じで集合場所へとエスコート

もう既にゴージャスな顔ぶれが終結してました

先週も思ったんだけど

Yさんのノースリーブがインパクト強すぎw

そんなこんなで時間になり

スタッフに連れられ専用口からの入場!

もっと早くから並んでた一般入場者より

先に開場入りしてVIP感を味わえましたw

 

そんで大会の話ですが

トーナメント形式で番号の書いたパネルがあり

拝見したところ

??Σ(゚д゚;)??

2戦分シードとかあるじゃん

一瞬驚いておりましたら別のパネルが登場し

くじ引き抽選開始!

4番引きたいな…残念賞の13番でした

まぁ不吉な番号だからいいや!(意味わかんね~w)

指定席で待っていましたら手違いなのか

抽選しなおしとのことで引いた番号は…

またしても13番…(≧∇≦)

この時点で呪われていたのかもしれませんw

大会参加者は23人でスタート(間違ってたらスマソ) 

さ~て今回の使用デッキは

「ギンギラ銀にえげつなく(決戦ver1.4)」

変更味付けは後攻時のジークリンデ効果の強化!

フル亜種や3弾ナルガの増量をしました

 

初戦の相手は川崎の時で3位で予選抜けした

天魔さんでした(太刀・太刀 楓経由の銀レウスデッキ)

お互い先週のモンフェスで概ねデッキが知れてる分

早い者勝ち的な雰囲気でしたが

ジャンケンで勝利してしまい涙を呑んで後攻をチョイス

ドスファン狩りに来たところをナルガダウンで妨害

その後考えられる限りスムーズにラオ討伐までこなし

一回戦勝ち抜け!

 

辺りを見回すとかみさんも

かの有名なガンス好きさんを倒し一回戦抜けしてました

 

2回戦目はTCGからの顔見知りプレイヤー

J君でした(ニック忘れてしまいました)

(これまた太刀・太刀 骨と楓から銀レウスデッキ)

またしてもジャンケンで勝利し後攻をチョイス

ドスガレ狩りをギザミで阻止するも

こちらが4ターンほど皇剣リオレウスが引けず

オトモもつかえないところにプロモ銀レウスで

お休みモードにされて無条件で敗北

わたくしの夏はこうして幕を閉じたとさ(;ω;)

 

カプコンブースを後にしたがこのままでは帰れない

唐突ですが

セカンドミッションスタート!

 

「入場プレゼントのラギアクエを増産せよ!」

 参加条件 HR4以上(暇人限定)

 

かみさんと長男から同じく入場プレの遊戯王カードを回収

トレード禁止と知りながら周辺徘徊!

お約束的に入場プレ配布場所周辺へと向かってみたら

例年みたいにウザイ位に声を駆け回っている奴達が

見当たらないぞ…

気を取り直してたまってる集団に声を掛け様とした

その時…

数メートル先にいた警備員がいつの間にか接近し

警「そういうのやめてね~退場させるよ~」(上から目線)

なんてな感じでイエローカードを喰らってしまいました

多分警告だけだろうと複数回やるとマジで退場させらて

ウザイ人たちはいなくなってしまったんだろうな~と判断

作戦変更を余儀なくされてしまいました

 

今年度は開場中央にフリースペースがあり

大半が遊戯王プレイヤーの集団なので

ここに体当たりする事に決めました

ですが…ここにも警備員が徘徊( ̄○ ̄;)!

いつもは

4「オイラはベロっていうんだ!怪しいもんじゃないよ!!」

こんな風に丁寧に声を掛けて交渉しますが

(普通に中年坊主が寄ってきたら怪しいとは自覚)

※ 「フレンドリー乱入作戦」を発動

テーブルに4人以上で座って遊んでいるターゲットを選定

ただいま~みたいに座り込み片肘付いて即交渉!

こっちの提供カードのほうが需要があるため

あっという間に7枚ラギアクエGET!

 

長い事書いたので続きは今夜かまた明日w

それでは

2009年8月23日 (日)

モンハンフェスタ09にいってきました~

10日ぶりの更新ですw

本日は有給を使いまして5時から

幕張メッセへ出発進行!

到着するとすでに100人位の人が並んでました

(あくまで目安ですw)

会場まで2時間半もあるので

持参した机を開いて早速プレイ開始(*^.^*)

結構回りの目が気になりましたがなんのその

そんなところに おっぺけぺさんが登場

やっぱり机が目立ったようです (゚m゚*)

数回対戦してましたらあっという間に開場時間!

とりあえずMHHCのガンスリは10時半からとの事だったので

物販コーナーへレッツGO!

お目当ての

レウススカジャン 甚平 Tシャツ バインダー スリーブ

クリーナー デコメシール etc...

トータル5万5千円なり~Σ( ̄ロ ̄lll)

お祭りなので大奮発!

 

やっと本題

ガンスリです

ちょっと変わったルールの今大会

エリア別システムで

①エリア1で2連勝したらエリア2へ

②エリア2で2連勝したら先着8名がエリア3へ

③エリア3では8名によるトーナメント戦

優勝者にはチャンピオンシップの参加権が授与です!

 

自分は手始めに太刀&大剣とSPレウス※の銀レウスデッキ

「ギンギラ銀にえげつなく!(決戦ver)」

具体的な内容は省略しますが

エリア1とエリア2をストレートで4連勝し

なんと6番目にエリア3へ進出出来てしまいました~

プロモレウス希少種も4枚目をGET!

 

エリア3での対戦は

「予選対策デッキ乙 改」をチョイス

相手はあの Yさんでした(有名だから説明は省略)

実はエリア3進出者のうち少なくとも3人は

ラオートデッキだった事を見越して

ヒプノックを仕込みなおしたデッキで挑戦

おそらく同タイプのデッキなので命がけでジャンケン

 

見事に勝利!

先攻にグラビ亜種のクエオープン!

Yさんの天燐狩りをことごとく阻止し

猪突を取られるが領域をさらに2枚オープンに成功

先にラオ狩りに行くYさんをヒプで阻止し

絶対のチャンスで自分もナズチ狩りへ

 

????

 

痛恨の勘違い アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんとババコンガ※をドドブラ亜種※と勘違い

もちろん討伐できずに時間切れギリギリで

Yさんにラオを狩りなおされて

敗北…(´・ω・`)ショボーン

 

僕のガンスリは幕を閉じましたw

 

結局8戦しましたが個人的な感想として

全体の4割は銀レウスデッキ

    2~3割がラオートデッキ

他にもデッキが個々にありましたが

圧倒数上記の2デッキが多いような気がします

 

そんでもって

必死こいて貯めたポッケポイント制度は廃止になるそうで

変えてきましたよ

135ポイント

ポッケ農場7枚 ちょっとお休みニャ6枚

いざ出発7枚

まだの人はお早めに!

 

それとモンフェス入場者プレゼントカードの

「奪還」

基本的には一人一枚のGETですが

コレクションしつつ使いたいので

その辺の人に声をかけまくり

100円と交換して8枚GETし

恥を忍んでゴミ箱除いたらさらに2枚GET

合計12枚になりました!

 

なんだかんだで楽しく過ごせましたが

来週は予選の本戦があるので頑張りたいと思うマフ

とか何とか言ってまたtriにうつつをぬかしてますw

それでは

2009年8月13日 (木)

最後の言い訳

3週間程度のご無沙汰でございます

今回のタイトルに最後のと入れましたが

崇拝している歌手様の曲名から拝借しただけなんで

全くもってして最後なんかではありません ( ̄○ ̄;)!

昨日も池袋オーガに出陣しようとしていましたら

子供の保育園から電話で熱を出したので迎えにこいとの事

アカデミアメンバー(まささんと長男)のみの遠征となってしまいました

 

さて

早速更新がこんだけ遅れました言い訳なんですが

 

①引越しでネット回線が確立できていなかった

②予選を抜けられなかったらMHHC無期限休止予定だった

 

上記の勝手な理由により更新を渋っておりました

 

てな訳で更新できましたのは

ネットに繋がって予選抜けられたからであります(=゜ω゜)/

本来であれば激戦の予選をレポるところなんでしょうが

携帯での更新が思うように出来ないし(レ亜種殿ってスゲ~)

予選抜け出来ずテンションダウンするわで

ブロガ~としては失格ですね (´・ω・`)ショボーン

 

ホントに簡単ではありますが予選の感想を!

仕様デッキは全大会「予選対策デッキ 乙」

流行のサブタイトル(オフライン)を入れようか悩みましたが

理由と言うか意味が解らなかったので自粛w

ぶっちゃけラオ極デッキで

ヘヴィボが二人って言うアレンジデッキです

その都度修正を入れながら使用しましたw

(簡単に言うと同タイプのデッキの人がいそうならヒプを入れ

SPパック出てからは黒刀銀レウス対策でティガRとか)

参加ショップは

7月31日 ショップ札市 1勝2敗

8月1日 ホビステ町田 3勝1敗

8月2日 オーガ池袋 2勝3敗

8月4日 おもハピ 2勝2敗

8月9日 ホビステ川崎 3勝1敗

 

結果は最後の川崎で2位で予選抜け出来ました

札市で1敗しているミスターKに負けさえしなければ

初日で予選抜け出来ていたのに…(´,_ゝ`)

このリベンジは必ずしますのでよろしくw

 

予選で20対戦しましたが個人的には驚愕のデータが!!

ジャンケンでの勝ち数は19回で1回しか負けませんでした

初ターンで領域を取れたのは15回で

全ショップで初戦を勝ち上がるという快挙を成し遂げるが

2戦目以降4積みしてるラオ極が引けない事しばしば(;ω;)

ですが川崎では2戦目を勝ち抜け

全勝対決でかみさんの「予選対策デッキ 甲」に

ボコられ2位になってしまいましたが

夫婦でワンツーフィニッシュを飾れました

 

ここまで長文申し訳ないですが最後に一言

大会中に引退をほのめかしテンションダウンを

しておりましたが

川崎で予選を抜けた時Yさんに

「心配していたんですよ」と声をかけられ

レ亜種殿には先日のブログで祝辞と励ましを頂き

何か大人気なかったな~と反省するのと同時に

ジ~ンとしてしまいました(/ω\)

てな訳で…

今後とも我々は相も変らず各大会に出没し

暴れまわるのでよろしくお願いしマッスル(古)

それでは

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »