« モンハンフェスタ09にいってきました~ | トップページ | 4444の戯言 »

2009年8月30日 (日)

カードフェスタに逝って来ました~w

連週立て続けの幕張メッセでございます

前日日付変更まで来客襲来でしかも飲酒

かなりの寝不足で迎えましたカーフェス当日

トイレに行ったが為に当初の予定電車に乗れず

遅刻しそうになるというアクシデントに陥りながら

なんとか現地に到着しました~(;´Д`A ```

電車でココ来たのって10年ぶりくらいだな~

なんて思っていましたら

集合場所手前でFUJIKunさんに遭遇!

F「どうぞこちらです」

なんてな感じで集合場所へとエスコート

もう既にゴージャスな顔ぶれが終結してました

先週も思ったんだけど

Yさんのノースリーブがインパクト強すぎw

そんなこんなで時間になり

スタッフに連れられ専用口からの入場!

もっと早くから並んでた一般入場者より

先に開場入りしてVIP感を味わえましたw

 

そんで大会の話ですが

トーナメント形式で番号の書いたパネルがあり

拝見したところ

??Σ(゚д゚;)??

2戦分シードとかあるじゃん

一瞬驚いておりましたら別のパネルが登場し

くじ引き抽選開始!

4番引きたいな…残念賞の13番でした

まぁ不吉な番号だからいいや!(意味わかんね~w)

指定席で待っていましたら手違いなのか

抽選しなおしとのことで引いた番号は…

またしても13番…(≧∇≦)

この時点で呪われていたのかもしれませんw

大会参加者は23人でスタート(間違ってたらスマソ) 

さ~て今回の使用デッキは

「ギンギラ銀にえげつなく(決戦ver1.4)」

変更味付けは後攻時のジークリンデ効果の強化!

フル亜種や3弾ナルガの増量をしました

 

初戦の相手は川崎の時で3位で予選抜けした

天魔さんでした(太刀・太刀 楓経由の銀レウスデッキ)

お互い先週のモンフェスで概ねデッキが知れてる分

早い者勝ち的な雰囲気でしたが

ジャンケンで勝利してしまい涙を呑んで後攻をチョイス

ドスファン狩りに来たところをナルガダウンで妨害

その後考えられる限りスムーズにラオ討伐までこなし

一回戦勝ち抜け!

 

辺りを見回すとかみさんも

かの有名なガンス好きさんを倒し一回戦抜けしてました

 

2回戦目はTCGからの顔見知りプレイヤー

J君でした(ニック忘れてしまいました)

(これまた太刀・太刀 骨と楓から銀レウスデッキ)

またしてもジャンケンで勝利し後攻をチョイス

ドスガレ狩りをギザミで阻止するも

こちらが4ターンほど皇剣リオレウスが引けず

オトモもつかえないところにプロモ銀レウスで

お休みモードにされて無条件で敗北

わたくしの夏はこうして幕を閉じたとさ(;ω;)

 

カプコンブースを後にしたがこのままでは帰れない

唐突ですが

セカンドミッションスタート!

 

「入場プレゼントのラギアクエを増産せよ!」

 参加条件 HR4以上(暇人限定)

 

かみさんと長男から同じく入場プレの遊戯王カードを回収

トレード禁止と知りながら周辺徘徊!

お約束的に入場プレ配布場所周辺へと向かってみたら

例年みたいにウザイ位に声を駆け回っている奴達が

見当たらないぞ…

気を取り直してたまってる集団に声を掛け様とした

その時…

数メートル先にいた警備員がいつの間にか接近し

警「そういうのやめてね~退場させるよ~」(上から目線)

なんてな感じでイエローカードを喰らってしまいました

多分警告だけだろうと複数回やるとマジで退場させらて

ウザイ人たちはいなくなってしまったんだろうな~と判断

作戦変更を余儀なくされてしまいました

 

今年度は開場中央にフリースペースがあり

大半が遊戯王プレイヤーの集団なので

ここに体当たりする事に決めました

ですが…ここにも警備員が徘徊( ̄○ ̄;)!

いつもは

4「オイラはベロっていうんだ!怪しいもんじゃないよ!!」

こんな風に丁寧に声を掛けて交渉しますが

(普通に中年坊主が寄ってきたら怪しいとは自覚)

※ 「フレンドリー乱入作戦」を発動

テーブルに4人以上で座って遊んでいるターゲットを選定

ただいま~みたいに座り込み片肘付いて即交渉!

こっちの提供カードのほうが需要があるため

あっという間に7枚ラギアクエGET!

 

長い事書いたので続きは今夜かまた明日w

それでは

« モンハンフェスタ09にいってきました~ | トップページ | 4444の戯言 »

コメント

カードフェスタお疲れ様でした。


今回銀竜見かけないなぁ~と思ってたら、ヨン様が引き受けて下さったんですね!
実は銀竜とは相性悪そうだったので、助かりました。


何故かヨン様とは当たりませんね。
当たるとギリギリレースになりやすいので、幸運ではありますが…。


今度是非フリーでお願いします。
ラギア4クエデッキで!

>レ亜種殿
入場前に言ってた通りになったでしょ?
何だかんだ言っていつの間にか
レ亜種殿が上に行くんだからってw
 
銀竜デッキを見かけないって~自分の相手は
全て銀竜だったよw
 
タゲモンラギア4積みなら考えるけど
クエ4はマジで勘弁してくださいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/46068441

この記事へのトラックバック一覧です: カードフェスタに逝って来ました~w:

« モンハンフェスタ09にいってきました~ | トップページ | 4444の戯言 »