« 最後の言い訳 | トップページ | カードフェスタに逝って来ました~w »

2009年8月23日 (日)

モンハンフェスタ09にいってきました~

10日ぶりの更新ですw

本日は有給を使いまして5時から

幕張メッセへ出発進行!

到着するとすでに100人位の人が並んでました

(あくまで目安ですw)

会場まで2時間半もあるので

持参した机を開いて早速プレイ開始(*^.^*)

結構回りの目が気になりましたがなんのその

そんなところに おっぺけぺさんが登場

やっぱり机が目立ったようです (゚m゚*)

数回対戦してましたらあっという間に開場時間!

とりあえずMHHCのガンスリは10時半からとの事だったので

物販コーナーへレッツGO!

お目当ての

レウススカジャン 甚平 Tシャツ バインダー スリーブ

クリーナー デコメシール etc...

トータル5万5千円なり~Σ( ̄ロ ̄lll)

お祭りなので大奮発!

 

やっと本題

ガンスリです

ちょっと変わったルールの今大会

エリア別システムで

①エリア1で2連勝したらエリア2へ

②エリア2で2連勝したら先着8名がエリア3へ

③エリア3では8名によるトーナメント戦

優勝者にはチャンピオンシップの参加権が授与です!

 

自分は手始めに太刀&大剣とSPレウス※の銀レウスデッキ

「ギンギラ銀にえげつなく!(決戦ver)」

具体的な内容は省略しますが

エリア1とエリア2をストレートで4連勝し

なんと6番目にエリア3へ進出出来てしまいました~

プロモレウス希少種も4枚目をGET!

 

エリア3での対戦は

「予選対策デッキ乙 改」をチョイス

相手はあの Yさんでした(有名だから説明は省略)

実はエリア3進出者のうち少なくとも3人は

ラオートデッキだった事を見越して

ヒプノックを仕込みなおしたデッキで挑戦

おそらく同タイプのデッキなので命がけでジャンケン

 

見事に勝利!

先攻にグラビ亜種のクエオープン!

Yさんの天燐狩りをことごとく阻止し

猪突を取られるが領域をさらに2枚オープンに成功

先にラオ狩りに行くYさんをヒプで阻止し

絶対のチャンスで自分もナズチ狩りへ

 

????

 

痛恨の勘違い アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんとババコンガ※をドドブラ亜種※と勘違い

もちろん討伐できずに時間切れギリギリで

Yさんにラオを狩りなおされて

敗北…(´・ω・`)ショボーン

 

僕のガンスリは幕を閉じましたw

 

結局8戦しましたが個人的な感想として

全体の4割は銀レウスデッキ

    2~3割がラオートデッキ

他にもデッキが個々にありましたが

圧倒数上記の2デッキが多いような気がします

 

そんでもって

必死こいて貯めたポッケポイント制度は廃止になるそうで

変えてきましたよ

135ポイント

ポッケ農場7枚 ちょっとお休みニャ6枚

いざ出発7枚

まだの人はお早めに!

 

それとモンフェス入場者プレゼントカードの

「奪還」

基本的には一人一枚のGETですが

コレクションしつつ使いたいので

その辺の人に声をかけまくり

100円と交換して8枚GETし

恥を忍んでゴミ箱除いたらさらに2枚GET

合計12枚になりました!

 

なんだかんだで楽しく過ごせましたが

来週は予選の本戦があるので頑張りたいと思うマフ

とか何とか言ってまたtriにうつつをぬかしてますw

それでは

« 最後の言い訳 | トップページ | カードフェスタに逝って来ました~w »

コメント

本日はお疲れ様でした!
しかも、物販では、お互い時間無かったのに購入までしていただきまして、敵に塩を送るとはこのことですね。

出来ることなら優勝で幕を閉じたかったのですが・・・
29日お互いに頑張りましょうー

今になって気付いたのですが、銀竜「四」枚獲得おめでとうございます!
意味は分からないですが実にめでたいっ! ですね。

僕は「奪還」を四枚集めることができましたよ。

モンハンフェスお疲れ様でしたー

エリア3では惜しかったですね。
ヒプが刺さったときは「おーお互いレベル高いなー」と見ていて勉強になりました。

エリア3の1回戦の横でKINGさんと図らずとも同じコンセプトのデッキ対戦で、またもボコボコにされましたw
よろしくお伝えくださいw

モンハンフェスタお疲れ様でした。
エリア3進出、さすがです!


プロモも大量に取得出来たようですね!
是非29日はプロモ銀竜と奪還、あとラギアクエを各4積みしたラオ極で出場して下さい!

モンハンフェスタお疲れ様でした。
ゴ、ゴミ箱をあさってでも手に入れるとは…(-_-;)
コレクター魂恐るべし!
いろんな意味で尊敬します(^^;)

いよいよ明日ですね!
もし当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

なんせ一週間PC開いてませんで
返信遅れ申し訳ないです
 
>Yさん
お役に立ててうれしいっス!
案外塩を送るのは大好きです
自分結構Mなのでw
 
>ハルカナさん
銀竜は夫婦で予選抜けて2枚GET
実はオークションで1枚GET
今回で1枚GETの4枚です
奪還4枚GETはおめでとうございます
自分のアドバイスが役に立ったかな?
 
>レ亜種殿
相変わらず意味不明なデッキ注文に
参りますね(゚ー゚;
でも逆に作ってやろうかってな気分に…
なりませんね…はいw
 
>G大王まっちゃんさん
結構手段は選びませんねw
コレクションだけなら1枚で十分なんだよね
結局
使ってみたくなるんで全力投球しちゃいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/46011373

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンフェスタ09にいってきました~:

« 最後の言い訳 | トップページ | カードフェスタに逝って来ました~w »