« 新天地開拓「札市」の巻 | トップページ | モンハンフェスタ09にいってきました~ »

2009年8月13日 (木)

最後の言い訳

3週間程度のご無沙汰でございます

今回のタイトルに最後のと入れましたが

崇拝している歌手様の曲名から拝借しただけなんで

全くもってして最後なんかではありません ( ̄○ ̄;)!

昨日も池袋オーガに出陣しようとしていましたら

子供の保育園から電話で熱を出したので迎えにこいとの事

アカデミアメンバー(まささんと長男)のみの遠征となってしまいました

 

さて

早速更新がこんだけ遅れました言い訳なんですが

 

①引越しでネット回線が確立できていなかった

②予選を抜けられなかったらMHHC無期限休止予定だった

 

上記の勝手な理由により更新を渋っておりました

 

てな訳で更新できましたのは

ネットに繋がって予選抜けられたからであります(=゜ω゜)/

本来であれば激戦の予選をレポるところなんでしょうが

携帯での更新が思うように出来ないし(レ亜種殿ってスゲ~)

予選抜け出来ずテンションダウンするわで

ブロガ~としては失格ですね (´・ω・`)ショボーン

 

ホントに簡単ではありますが予選の感想を!

仕様デッキは全大会「予選対策デッキ 乙」

流行のサブタイトル(オフライン)を入れようか悩みましたが

理由と言うか意味が解らなかったので自粛w

ぶっちゃけラオ極デッキで

ヘヴィボが二人って言うアレンジデッキです

その都度修正を入れながら使用しましたw

(簡単に言うと同タイプのデッキの人がいそうならヒプを入れ

SPパック出てからは黒刀銀レウス対策でティガRとか)

参加ショップは

7月31日 ショップ札市 1勝2敗

8月1日 ホビステ町田 3勝1敗

8月2日 オーガ池袋 2勝3敗

8月4日 おもハピ 2勝2敗

8月9日 ホビステ川崎 3勝1敗

 

結果は最後の川崎で2位で予選抜け出来ました

札市で1敗しているミスターKに負けさえしなければ

初日で予選抜け出来ていたのに…(´,_ゝ`)

このリベンジは必ずしますのでよろしくw

 

予選で20対戦しましたが個人的には驚愕のデータが!!

ジャンケンでの勝ち数は19回で1回しか負けませんでした

初ターンで領域を取れたのは15回で

全ショップで初戦を勝ち上がるという快挙を成し遂げるが

2戦目以降4積みしてるラオ極が引けない事しばしば(;ω;)

ですが川崎では2戦目を勝ち抜け

全勝対決でかみさんの「予選対策デッキ 甲」に

ボコられ2位になってしまいましたが

夫婦でワンツーフィニッシュを飾れました

 

ここまで長文申し訳ないですが最後に一言

大会中に引退をほのめかしテンションダウンを

しておりましたが

川崎で予選を抜けた時Yさんに

「心配していたんですよ」と声をかけられ

レ亜種殿には先日のブログで祝辞と励ましを頂き

何か大人気なかったな~と反省するのと同時に

ジ~ンとしてしまいました(/ω\)

てな訳で…

今後とも我々は相も変らず各大会に出没し

暴れまわるのでよろしくお願いしマッスル(古)

それでは

« 新天地開拓「札市」の巻 | トップページ | モンハンフェスタ09にいってきました~ »

コメント

予選突破おめでとうございます!


と、お祝いしたくてウズウズしてる人がかなりいますよ~!
昨日なんてハルさんが、


『このまま更新が無かったら、他のブログにお祝いメッセを贈るしかない!』


と、覚悟を語られてました。
(標的になったのはウチですが。)


裏では大勢が気にかけてたんで、何はともあれ良かったです。

予選突破おめでとうございます

札市後のハッピーと川崎には偵察と非公認参加を理由に遊びに見に行ってましたがハッピーにて突破できなかったら無期限休止と知り絶対に突破してほしいと思いました。

結果川崎で2位通過出来て本当によかったです。
どこかの公認か本戦で当たったらお手柔らかにお願いします(笑)

お久しぶりです、まっちゃんです!
もんぽたではお世話になりましたね(^^)
予選突破おめでとうございます!
僕も何とか突破できたので、本選でまた会えますね!
本選では、お互い全力を尽くして頑張りましょう!

P.S.
ブログの相互リンク、お願いしてもよろしいですか?

予選突破…!!
もうなんか、最後までの挑戦ありがとうございます(?)

好きでやられているゲームをションボリとやめて逝くのはとても見ていられませんので、

TCGのコンプがどれほど大変なことかわかりませんがこれからも頑張って下さい!

予選突破おめでとうございます!
上位2人を占めるとはさすがです!

今後、公認や大会などで当たったときはヨロシクお願いします!

たくさんのコメントありがとうございます
そんでもって返信送れてスイマセン

>レ亜種殿
ホント抜けられて良かったです
ハルさんからもコメントいただけて
うれしい限りっス
 
>ガンス好きさん
この予選中なんだかんだで
一番遭遇してましたよね?
記者顔負けのレポート振ぶりに
感服ですw
 
>G大王まっちゃんさん
遂に町田で初顔合わせが出来
訪問ありがとうございます
リンクの件ですが
是非お願いしますね
不定期更新ですがヨロシク!
 
>ハルルーさん
?名前を改名されたのでしょうか?
コレクターにとってフルコンプは
最大の課題なので
好きが故の2社択一なんです
細かい心理については近いうちに
UPしますね
 
>流れ者さん
一緒に札市から帰った時は
こんなに後手にまわるなんて
正直思ってなっかったですが
とりあえず抜けられて一安心です
ワンツーでしたが
奴が金レイアで自分が銀レウス…
次はボコって優勝したいですw
ついさっき対戦ではあっさり
負けてしまいましたが…(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/45914062

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の言い訳:

« 新天地開拓「札市」の巻 | トップページ | モンハンフェスタ09にいってきました~ »