« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年9月 2日 (水)

4444の戯言

不定期更新ながらもブログを始めて数ヶ月

文頭で宣言させていただきます

無期限更新休止します

理由については簡単にモチベーションが上がらない

が主な要因になりますが私生活で以前より

環境が変わり余裕が持てない事があります

現段階でMHHCを引退するとかではないので

あしからず(残念?)

 

さて

前回の続きですが

何で更新が遅れたかと言いますと

交通事故にあいました~

自分は被害者ですが全身打撲と

バイクは走行不能(;ω;)

とてもバタバタしてたんだよ(;;;´Д`)

(笑い事ではないか…)

 

自分のカーフェスの流れは済んでますが

感想と反省を書き残そうと思います

まず印象に残った対戦の話

一番は

おっぺけぺさん VS Yさん

なんでもない大会2戦目でありましたが

どちらもTOPプレイやーなんで(個人の感想)

白熱しない訳がない

ここで簡単にキャラ紹介(自分勝手な)

「おっぺけぺさん」

前作のモンハンカード「MHTCG」の東京大会チャンプ

ユーモアを持ち合わせながら大人な雰囲気をかもし出す

でも全方向型ガッツリゲーマーw(ブログ参照)

 

「Yさん」

はっきり言って自分ではMHHC最強の男だと思っていますw

初めての遭遇は去年のジャンプフェスタで勝った事がありません

3弾発売以後はラオ極デッキをコレでもかって振り回し

スプツアの連勝数伝説は記憶に新しいところです

 

自分も2戦目の対戦があったから途中から

観戦していましたが

読み合いと探りあいの連続で制限時間が迫り

おっぺけさんのターン(GP600) Yさん(GP200)

ここでタイムアップの為次のYさんのターン終了までに

対戦時間が確定

ここでおっぺけさんが次のターンのYさんラオ狩りを

全力阻止すればGP優勢で勝てたんじゃないかな?

しか~し

男だね━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じっくり悩んだ末に狩りに来ましたよ「オオナズチ」

おっぺけさんはSPレウス※と崩笛のみでアタック!

Yさんは4弾ギザミを使用後にラオ極を狩場へ

お互いのアクティブが飛び交い

おっぺけさんレ亜種オープン使うが

結果Yさんの妨害成功で次ターンラオ狩りで終了

終了と同時にガクッと崩れるおっぺけさん

うまく伝えられないけど凄い緊張感でした

終了後おっぺけさんが

お「決勝のつもりで対戦してたのに…」

本当に悔しかったのが伝わってきた対戦でした

 

続きまして決勝戦は自分はとなりでガンスリを

してまして対戦と内容が全くわかりませんでしたw

ただいつもはにこやかに対戦を進めるレ亜種殿が

終始真剣な顔をして対戦しているのが印象的でした

 

そんで何がいいたいかと言うとね

やっぱり私めは所詮コレクターなんだな~と

実感してしまったわけですよ

プレイヤーとしての格ってあるんだよね

MHTCGの時に今は引退してしまったコウさんに

感じた気迫とオーラが自分には無いとまた痛感

 

ただ今後も楽しく自分なりにMHHCと

付き合って行く訳で

主目的はやっぱりコレクション!

大会等でお会いしましたらお手柔らかにw

 

トライもやってるんで見かけたら声かけてね~

検索したらno4444って自分だけなのね…

自由区のドンドルマ4の街門4の

4が付くとこにいつもはいますw

 

そんなこんなで長文申し訳ないですが

それでは

« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »