« 2009年9月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

大阪からの帰還

深夜バスでヘロヘロになって帰ってきた№4444です(◎´∀`)ノ

ガンスリ大阪はとっても満喫できましたよ~

そのポイントは

①皆さんのデッキがガチ過ぎずのびのび遊べた事(自分も含む)

②とにかくフレンドリーな感じで和気あいあい

③対戦の待ち時間が短くスムーズだった

この3点が大きかった気がします

ちなみにわたくしめの結果は

12戦12勝0敗 (②連勝6回) スタンプ30個

東京大会が嘘のような好成績

デッキを7個持っていって6個使ってこの成績w(゚o゚)w

印象的な出来事としては

MHHC界の有名ブロガーのレ亜種殿と

MHHC界の魔王ことArmy殿が

サインを頼まれると言う珍百景に出くわし笑えましたw

なぜかアンバースラッシュとガノカットラス改だったので

自分はレ亜種とカオスオーダーにしてもらおうかなとか企画したりしてw

自分のブログにも目を通して下さっている方にも会えて嬉しい限りです

そんでもってガンスリ東京の時にしそびれた縁日券を持参し

スタッフの方に交渉したら内緒で使用許可が頂けたのでレッツ・トライ!

(ここでバラしてんじゃんw)

3枚連続でプロモ銀竜を3枚引きました

去年の予選大会中に1枚ヤフオクで36000円で買ったのに…

今じゃ10枚近くになりました(´・ω・`)ショボーン

他にも奪還や祭囃子やボルボロスあたりが引けたのですが

イベント配布の関係上関西圏では手に入らないとの事だったので

祭囃子をいざ出発をトレードしたりなんかもしました

イベント終了後は時間があったので道頓堀に散策に行きましたが

同伴の息子共々疲れがどっときて目当てのたこ焼きも食わずに

大阪駅へ即移動c(>ω<)ゞ

梅田のヨドバシカメラで「文明の心臓」というスリーブに一目惚れし購入

夜の工場って感じで自分も工場働きなんで親近感沸きまくり(*゚∀゚)=3ハァハァ

〈画像は縁日プロモと買ったスリーブざます〉

Dsc00224

まだまだ名残惜しいですがバスに揺られ関西を後にしました

是非またイベントがあったら遠征したいと思いましたとさ!

それでは

2010年5月29日 (土)

デッキ鋭意製作中

大阪遠征に向けてデッキをイジリまくりの№4444ですw

今日は7弾ドスファンゴが欲しくて近所のセブンイレブンで11パック購入

結果は…

どうせ出ませんでしたよ(#`皿´)

あまりに悔しかったので頭髪を剃ってみました(/ー\*)

訳わかんネ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ですが

うちのガキ(KINGとかぬかしてる奴)が

キリン※3枚とドスファン1枚を交換してくれました(≧∇≦)

てな訳で

前回のトレード希望を値下げ(?)します

7弾ドスファンゴ2枚と爆炎の帝を交換して~

その気がある方は是非コメントください

ちなみに前にも言いましたがスプリングツアー2010大阪に

遠征しますのでその会場でってのもありです!

それでは!

2010年5月24日 (月)

コレクター支援プロジェクト?

ただならぬタイトルにしてみましたがそちらは後回しw

公式の優勝賞ミス掲載でところどころでTCG時代からの

不吉なジンクスが懸念されましたが

ナズチ※復活で緊急回避できてホッとしているno4444ですヽ(´▽`)/

先週末は秋葉原テェルモの大会に参加してきましたが

語るも涙な為、潔く省きます(笑)

そんな訳でビックリ雑談

何となく近所のトイザラスに行ってMHHC7弾を買いに行ったら

SPパックが98円で売っていましたw(゚o゚)w

とりあえず2パック購入してみました

でもSPレウスって相性悪いんだよな…

さて

タイトルの企画ですが

私めは爆炎の帝を複数枚所有しておるのですが

いまだに集英社の版権上の問題から再配布が出来ないとの

情報をMHHCスタッフにお聞きしましたが

かなり初期のイベント限定プロモの為

最近コレクション始めた方には入手困難みたいですネ

そんな訳で自分が凄く欲しい

7弾「ドスファンゴ」を3枚と

「爆炎の帝」のトレード(1名様)

を企画します。

もし交換していいよ~って人はコメントくださいな

それでは

2010年5月17日 (月)

ガンスリ2010東京大会に行ったべさ

他のブロガーの皆さん当日更新されてて

えらいな~と思うno4444ですm(_ _)m

細かい詳細は省かせていただきましてw

大会の感想なんかを報告するさね!

まず

獲得スタンプ数 13個

はっきり言ってMHHC始めてからこんなにツいてなかったイベントは無かったね(涙)

相変わらず4積みカードがくるのが5ターン目なのはいつもの事で

先攻初ターンでババコンガ※を4回出して手札が

アプケロスとショウグンギザミだけになっちゃったり

日本チャンピオンに2回当たってボッコボコとか…

10戦3勝7敗(2連勝なし)

ここからは大阪に行かれる初心者の人(自分もか…)に参考にして欲しいポイント

 

①待ち時間が10分以上は覚悟した方がいい

 (特に午前中はみんなガチで混雑します)

②とにかくナナデッキと銀竜デッキが多い!オーダーもチラホラ

③スタンプ3個のプロモレ亜種は早めに交換した方がいい

 (在庫が無くなると後日発送になるからもらえない事は無い)

④ネタデッキしか持って行かないのはやめた方がいい

 (自分はガチデッキを持って行かなかったので悲惨な目に…)

⑤物販7弾パックだけすぐ売り切れるので注意

 (当日の購入数がハンパ無い様で他の段は寂しそうです)

以上です

あくまで東京会場での体験からなのであしからず

 

なんかあんまり良い事書いてない気がするがまとめとして

去年の決勝戦と同じ感覚で負けてもスタンプもらえるからと思っていたら

待ち時間が長く席に着いたら2連勝狙わないとろくにたまらない

初心者にはあまりにも苛酷な環境だったような気がします

フリースペースで1対戦でもスタンプくれれば初心者対策になったような…

個人的には東京大会は楽しかったと思います

常連の方々から大阪の方や初心者の人とも仲良くなれたし

希望としては春だけじゃなくイベント増やして欲しいなぁ

TCGからあったのに去年のジャンフェスでなくなったイベント復活とか

なんてな事を希望してしたりします

やっぱりイベントはいいよ~~

それでは

2010年5月15日 (土)

なんとなく復活

ささやかながら

無期限休止を解除したいと思います

去年のチャンピオンシップが終わってから

襲いかかる数々の不幸

職場の消失や更なる交通事故やインフルエンザに

持病の悪化や食中毒2回にメスが入る手術3回

テンションが下がりまっくっていましたが

やっとこさ明日は

スプリングツアー in 東京ォ~~~

祭りだ~イベントだ~

東京だけじゃもったいないので大阪にも行くぞ~

てな訳で

またしても時々更新していきますんでヨロシクお願いします

追伸

リンクを張ってくださっているブロガーのみなさんへの

4風呂復帰報告は明日開場でさせていただきますので

本日はこの辺で

« 2009年9月 | トップページ | 2010年6月 »