« なんとなく復活 | トップページ | コレクター支援プロジェクト? »

2010年5月17日 (月)

ガンスリ2010東京大会に行ったべさ

他のブロガーの皆さん当日更新されてて

えらいな~と思うno4444ですm(_ _)m

細かい詳細は省かせていただきましてw

大会の感想なんかを報告するさね!

まず

獲得スタンプ数 13個

はっきり言ってMHHC始めてからこんなにツいてなかったイベントは無かったね(涙)

相変わらず4積みカードがくるのが5ターン目なのはいつもの事で

先攻初ターンでババコンガ※を4回出して手札が

アプケロスとショウグンギザミだけになっちゃったり

日本チャンピオンに2回当たってボッコボコとか…

10戦3勝7敗(2連勝なし)

ここからは大阪に行かれる初心者の人(自分もか…)に参考にして欲しいポイント

 

①待ち時間が10分以上は覚悟した方がいい

 (特に午前中はみんなガチで混雑します)

②とにかくナナデッキと銀竜デッキが多い!オーダーもチラホラ

③スタンプ3個のプロモレ亜種は早めに交換した方がいい

 (在庫が無くなると後日発送になるからもらえない事は無い)

④ネタデッキしか持って行かないのはやめた方がいい

 (自分はガチデッキを持って行かなかったので悲惨な目に…)

⑤物販7弾パックだけすぐ売り切れるので注意

 (当日の購入数がハンパ無い様で他の段は寂しそうです)

以上です

あくまで東京会場での体験からなのであしからず

 

なんかあんまり良い事書いてない気がするがまとめとして

去年の決勝戦と同じ感覚で負けてもスタンプもらえるからと思っていたら

待ち時間が長く席に着いたら2連勝狙わないとろくにたまらない

初心者にはあまりにも苛酷な環境だったような気がします

フリースペースで1対戦でもスタンプくれれば初心者対策になったような…

個人的には東京大会は楽しかったと思います

常連の方々から大阪の方や初心者の人とも仲良くなれたし

希望としては春だけじゃなくイベント増やして欲しいなぁ

TCGからあったのに去年のジャンフェスでなくなったイベント復活とか

なんてな事を希望してしたりします

やっぱりイベントはいいよ~~

それでは

« なんとなく復活 | トップページ | コレクター支援プロジェクト? »

コメント

十分更新早いですよー。
僕なんて今日更新です。しかも殆どテキスト書いていないと言う。

ツアー、みんな強かったですよねー。僕は4連敗してへこみました。
でも面白かった!

あ!4様も大阪行かれるんですね!

〉おっぺけぺ殿
行きますよ〜大阪!
まともなデッキ用意してw
自分ももうあんなに負けたく無い…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/48381529

この記事へのトラックバック一覧です: ガンスリ2010東京大会に行ったべさ:

« なんとなく復活 | トップページ | コレクター支援プロジェクト? »