« 大阪からの帰還 | トップページ | 更新 »

2010年6月 1日 (火)

大阪追記とトレード報告

調子こいて飲み行ったら酒が残っている№4444ですw

関東遠征ブロガーの方々が大阪の思い出を綴っていらっしゃるので

もう少し自分もネタを引っ張りたいと思います

関東遠征組の皆さんはイベント後みんなで食事をしに行かれたとか

自分も群れたいな~とつくづく思うのですが小心者の為うまく輪には入れねッス(p_q*)

いい歳こいてウサギさん級に寂しがり屋の№4444なのでしたw

さてさて自分に対する愚痴は措いといて

とりあえず今回使った(持参した)デッキを紹介したいと思います

東京大会をでの反省点を踏まえ

ガチデッキ4個とネタデッキ3個を用意して行ったべさ

 

その1(ガチ)

3弾ナナ※デッキ

早くまわすことよりもミラーやラオ極や銀※に調整しており

ガブラスを潔くオミットし★1潰しディアブロやアクティブババコンガと

ロアルドロスをふんだんに積んでみましたが…見事にそのいずれとも

あたりませんでした(´・ω・`)ショボーン

その2(ガチ)

ババコンガ※ラオ極デッキ

1ターン目天鱗GETはババ※クック砲とアイストと言う定番を

真っ向から否定しクック砲とボーンシューターの構成でドスゲネ※があれば

ナナのー700や2枚あればガルルガ-900ですら耐えられます

実際大阪大会中ナナを喰らいましたが無事領域GET出来ました

その3(ガチ)

ピョンピョンナルガとラオ極×2デッキ

全然速攻型ではないですがとにかく引けない事故を回避する為

キーカードをアホみたいに積んで増えた手札を潔く使うデッキ

そのくせラオ極の対応力はハンパ無くおっぺけぺ殿の大物狩りを止められました

その4

ナルガ※経由 太刀太刀銀※行きデッキ

今流行の典型的なSPレウスは個人的に積めば手札に全てきたり

減らせば全然きやしないと相性が悪い為、1弾環境から愛着のあるナルガ※

仕様になってます。

メリットは臨機応変に天燐2枚GETも狙え領域を取りやすいところ

その5(ネタ?)

赤フル※笛増えwデッキ

案外速攻型なんですが最近自粛気味…初ターンからGP600グラビを

狩る事が可能だがなんせ自分は引けない引けない…(´Д⊂グスン

その6(ネタだが極めてガチ?)

ドスゲネ※が踊り狂うデッキ

今大会であの魔王ことArmy殿を打ち倒したデッキ(単に事故ってたみたいw)

ショット某ガン碧の効果でデッキは圧縮され手札はドスゲネ※だらけになり

レ亜種殿にムダにデッキをシャッフルをネタにされたりするが案外好成績を叩き出す

なかなかトリッキーな廻し方も出来る為しばらく主力になりそう

その7(完全なネタ)

爆炎の祭デッキ

初期配置は誤解を招くようで東京大会では札市店長に「ラオ極はもうヤダ」的な

発言を云わしめるババコン※クック砲とアイストだが赤甲殻レ亜種をGETするところから

?マークが出始めマグニ姐さんと海賊Jキャノンでジャンプテオ狩りに行きます

テオは手札にきたらババ※の効果で戻すのに使えますがあんまし強くない

大阪大会ではずっと眠っていました

 

とまぁ思ったよりも長くなってしまった(^-^;

その内デッキレシピ何かを公開してみようかな

さてさてお次はコレクター支援企画の報告です

遂にトレードが成立しましたので今企画はコレにて終了

それでは

« 大阪からの帰還 | トップページ | 更新 »

コメント

その7のデッキ懐かしいです!!
ずーっと前の川崎の公認で対戦した際に使っていましたよね。
その時にババコンガ※と古龍は相性いいなぁって気がつかされたのを覚えています^^

> FUJIkun殿
その7デッキは東京大会で唯一勝利できたネタデッキ
若干あの後改良したので是非フリーなんかで今度相手してやってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/48512890

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪追記とトレード報告:

« 大阪からの帰還 | トップページ | 更新 »