« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月15日 (日)

VGチャンピオンシップ予選終了

ブシロードの「頑張れ日本パック」でスタンドアップ!だけが出ない

やっぱり運のないno4444です(;ω;)

今日をもって約半月続いたVGショップ大会予選が終わりました

結果としてベスト8までしかいけてません…

感想としてはロイパラかかげろうのどちらかって感じでしたネ

オラクルはパンチ力に問題があるような気がします

ノヴァグラはノーヒット効果が無い為ガード力に不安があるようです

それにしてもメイン対象は「子供」向けのTCGのはずなのに

ショップではジュニア大会はほとんど開催されず

予選ではジュニアは参加者最大で5人(その内4人は身内)

それに対してシニアは32人くらいの枠では参加は抽選になる始末

先日埼玉のカードショップで他所の子供(中学生?)の話を聞いてたら

「デュエマか遊戯王でいいんじゃね?今更ヴァンガードとか

運ゲー新規ではじめる奴いないでしょ」との事

個人的にはもっと低年層に広がって欲しいんだけどな~

身近なカードショップでジュニア大会を開催してくれればな~

うちの子供たちはオープンで大人に揉まれてますがw

もう既に新弾で環境が変わるのが楽しみです

今日はこのへんで

それでは

2011年5月12日 (木)

今までのヴァンガードの経過報告

一昨日からインフルエンザでもないのに約40℃の熱にうなされ

全然ヴァンガれなかったno4444です

さてVGに手を出したきっかけですが

トライアルクロスキャンペーンなるもののせいでございます

自分は「とある科学の超電磁砲」の美琴嬢の隠れファンなのですぎゃ

VGのトライアルに美琴嬢のプロモを初回版のみ封入とか

当時は欲しくもないもんを買わざるをえなくなりまして

買っちゃったら遊んでみちゃうじゃん?

…Σ( ゜Д゜)ハッ!簡単で面白い!

やってくれるぜブシロードさん

はまっちゃった~~~~~~(´,_ゝ`)

そんなこんなで3月は初心者講習会に参加して

サークルメイガスを4枚ゲット!

(後にトリガー交換出来ることをArmy氏に聞いてショックを受ける)

4月は埼玉と東京のショップ大会に17回参加

5月入ってからは予選大会に参加

ジュニアは子供4人ともパスをGET出来ましたが

シニアは今のところ全然ダメです( ´;ω;`)ブワッ

獲得戦利品は

1位 エクスキューショナー 16枚

2位 カップボウラー 15枚

3位 みるびる 14枚

4位 ドラゴンアーマードナイト 13枚

5位 ぎろ 11枚

6位 ぺタル・フェアリー 8枚

こんな感じですが

数えてみたらカップボウラーよりエクスキューショナーが多くて

ちょっとビックリ(゚0゚)

でも何とか目標の8枚までペタル事が出来ました

うちの強みは頭数だけが特化しているので参加賞集めは

かなり楽にできます(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかしそれがアダになってこの前とんだ因縁を付けられました

それはまた別の機会に

それでは

2011年5月 1日 (日)

最近の話

お久しぶりです

この2ヶ月でバイクで2回転倒して腫れがひかないので医者に行ったら

どうやら同じところを2度骨折していたらしいno4444です (´Д⊂グスン

最後の更新から約2月半がたってしまいました

その間に日本は大変な事になっておりますが

これまた悲しい事に我等がMHHCが終焉の時を迎えてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

そんなこんなでテンションがガタ落ちで更新も出来ませんでしたが

非公認で大会を開催してくださっているショップさんもあるので

まだまだ楽しめるようです Σ(;・∀・)

最近私めは次なるメインTCGの模索を開始し

以前よりヴァイスシュバルツに手を出してはいたものの

大会で他タイトルとの対戦と他プレイヤーの温度差みたいなものに

なじめずにガチでハマる事が出来ずにいましたが

ここに来て「ヴァンガード」(以後VGと表記)に手を出してます

これからしばらくはVGメインの話題が多くなると思いますが

よろしくお願いします(誰も見てないか・・・T-T)

それでは

« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »