« 今までのヴァンガードの経過報告 | トップページ | 練馬区にあっても豊島園? »

2011年5月15日 (日)

VGチャンピオンシップ予選終了

ブシロードの「頑張れ日本パック」でスタンドアップ!だけが出ない

やっぱり運のないno4444です(;ω;)

今日をもって約半月続いたVGショップ大会予選が終わりました

結果としてベスト8までしかいけてません…

感想としてはロイパラかかげろうのどちらかって感じでしたネ

オラクルはパンチ力に問題があるような気がします

ノヴァグラはノーヒット効果が無い為ガード力に不安があるようです

それにしてもメイン対象は「子供」向けのTCGのはずなのに

ショップではジュニア大会はほとんど開催されず

予選ではジュニアは参加者最大で5人(その内4人は身内)

それに対してシニアは32人くらいの枠では参加は抽選になる始末

先日埼玉のカードショップで他所の子供(中学生?)の話を聞いてたら

「デュエマか遊戯王でいいんじゃね?今更ヴァンガードとか

運ゲー新規ではじめる奴いないでしょ」との事

個人的にはもっと低年層に広がって欲しいんだけどな~

身近なカードショップでジュニア大会を開催してくれればな~

うちの子供たちはオープンで大人に揉まれてますがw

もう既に新弾で環境が変わるのが楽しみです

今日はこのへんで

それでは

« 今までのヴァンガードの経過報告 | トップページ | 練馬区にあっても豊島園? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539558/51680950

この記事へのトラックバック一覧です: VGチャンピオンシップ予選終了:

« 今までのヴァンガードの経過報告 | トップページ | 練馬区にあっても豊島園? »