« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

としまえんでヴァンガろうぜ!!

サンダルのベルトが急に切れて不安なno4444です

すでに昨日の事ですが

くそ寒いうえに小雨も降っている中としまえんに行ってきました

(みんなで予定を合わせていた為延期変更不可…)

きっと水に入ってしまえば何とかなるさと子供たちが発進!

10分程度で唇を青くしながら震えて帰ってきましたw

自分も挑戦したが即死モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

長袖ウェアを4900円も出して購入し再挑戦したのに

過去最速の12時半退場(ノ_≦。)

プールのあちこちに貼ってあるヴァンガードイラストを

見れたので良しとしました!

プールの出口ではうちわの配布をしてましたが

何度うろうろしても自分にはくれないので

妹に頼んだらたくさんもらってきてくれました

ちなみに地区大会で配布されていたものと同じものです

その後アーケード街のヴァンガードエリアを除きに行くと

さすがに平日でガラガラでしたがスタッフさんに聞いたら

フリーも出来るしスタッフさんと対戦も出来るとの事なので

家族集結しフリーエリアを占拠しガッツリヴァンガりましたw

対戦するために自腹でトライアルを買いに行くスタッフさんもいて

かなり楽しめましたw

その後は池袋オーガの公認大会に出るため電車で池袋へ

今日はこの辺で

それでは

2011年7月19日 (火)

ヴァンガード関東地区大会に行ってきたよ

3日にわたる遠征と特訓で疲れまくりのno4444ですw

木曜日のオーガの報告から

7月14日 池袋オーガ

形式 ダブルエルミネーション 参加費100円

使用デッキ クランブルー単

3週連続恒例のおねーちゃん戦

またしても楽しくプレーしてたら

やっぱり時間切れで4対5でまた負けちゃいました

何としても勝ちたいです

この日は終了後におねーちゃん達とフリーが出来て

小心者のおっさんとしてはうれしかったです。

土日は先週と変わらないので飛ばします

プロモはお陰様で4枚以上づつGETできました

そして18日

ついに関東地区大会当日

前日から過去優勝デッキを参考に全員のデッキを再調整

予選に挑戦するも甥っ子がグレード3へ上がった時に

ちょうど定員割れ…

予選通過ならず(´・ω・`)ショボーン

午後は親子参加の大会等に参加して楽しみましたとさ

次は決勝の時のトリオの抽選に当たればいいなっと

それでは

2011年7月13日 (水)

週末の収穫

PC買い換えたら設定に戸惑って更新できなかったno4444です

早速ですが

7月9日 カメレオンクラブ高島平(予約なし)

形式はシングルエルミネーション 参加費100円

使用デッキ オラクル単(アマテラス型)

隣の駅のメッチャ地元w

前日の23時までミーティングと調整をして

夫婦でガキ4匹を連れて行ってきました

調子に乗ってうちの子が1位になって1200円分の

シングルカード権をGETしてました

7月10日 

自分と武者修行中の主力ガキども(やっぱり4人)でハシゴしました

参加費と移動費は自分が全負担で5500円の出費 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何としてもおいしいプロモをGETしたいです

1店目 マックスゲーム麻布店(予約済み)

使用デッキ かげろう単(2万以上高出力型)

形式 シングルエルミネーション 参加費200円

プロモVol1の時も遠征させて頂いてました

参加費が200円になってましたが敗戦後にプロモパックと

好きなブースター1パックがもらえるので実質50円な感じです

前回は2位になってブースター5パックとブラブレ&オバロファイルを

商品としていただきましたが残念ながら好成績は誰も残せず…

時間に余裕もあり一日乗車券だったので

秋葉原のカーキンにトライアルとブースターの予約をしに行ってきました

先週オーガさんでしようと思ったら終わっていたので…(/□≦、)

2店目 カード&CARD板橋店(予約済み)

形式 ダブルエルミネーション 参加費1パック購入

使用デッキ クランブルー単

3戦目に優勝者に負けてしまいましたが

最終戦の階段戦で勝っても負けても自分は終了のため

空気も読まずに全力勝利;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

たとえ優勝しても商品は出ないのしデッキレシピを記入しないといけないので

結果としては自分的に好成績でしたw

さて今回の週末プロモ報告ですが

オムニサイエンス・マドンナ 4枚

不死竜 スカルドラゴン 4枚

スフィア・メイガス 3枚

ドラゴニック・ヴァニッシャー 2枚

ハイドッグブリーダー セイラン 2枚

キング・シーホース 1枚

一通りがやっと揃いました(*≧m≦*)

明日はオーガさんでガンバルぞヽ(´▽`)/

それでは

2011年7月 7日 (木)

ピンクのワンちゃんでワンチャンス!

ついにオーバーロードのスリーブに手を出したno4444です

プロモパック第2弾が解禁にともない大会に参加してきたので

報告なんかしちゃいます!

7月4日

ガキの病院が長引き参加不能(´;ω;`)ウウ・・・

7月5日 アメドリ秋葉原

48人枠に60人超えで抽選になり

自分と妻とガキ2匹で見事に妻と娘がハズレ

MHHC東京チャンプと遭遇しながら1勝2敗で死亡

キング・シーホースとドラゴニック・ヴァニッシャーGET

7月6日 イグニス大泉学園本店

一時間前から先着との事なんで50分前に

甥っ子と到着するも20分前でも余裕な感じ…

大会は全体的にロイパラバッシングと

クランブルーのデッキが盛り上がりをみせていて

所々「ジャパ~ン!!」と声が上がっていました

参加費が300円と高めですが

1位2000円と2位1200円の商品券と素敵な感じ

でも来月からはパックにするらしいですw

不死竜 スカルドラゴンとドラゴニック・ヴァニッシャーGET

オーバーロードのSP購入!

7月7日 池袋オーガ

バニラブラブレとスタドラドラゴンが出したいだけの

ロイパラデッキで参加!

先週事故った為にボコられたおねえちゃんと再戦

対戦が長引いたために注目の的になり

緊張しながら訳の分からないギャグを連発したら

おねえちゃんはどスルーΣ(゚д゚;)

しかしArmyさんがちゃんと拾ってくれてましたw

結局時間切れで4対5で負けてしまいました

来週また再戦の意思を伝えましたとさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

不死竜 スカルドラゴンとドラゴニック・ヴァニッシャーGET

帰りにホビステでアシュラカイザーSP購入!

ん?

ドラゴニック・ヴァニッシャー皆勤賞じゃねぇか

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今回のハズレカードはこの子に決まりな感じっぽいですネ

明日は参加できないので

週末にガッツリ稼ぎたいです

それでは

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »