MHHC

2011年1月20日 (木)

あけましておめでとうって言わなきゃね

昨日まで高熱にうなされていたno4444です

ってか今年も早々からツいてね~(`◇´*)

とか何とか言いながら

去年最後の大会では有終の美を飾りつつ

なんだかんだで今年初大会でも縁起良くババコンガ※GETできました

その後は見事に2大会全敗ですけどね…(ノ_-。)

正直なところババコンガ※がもう1枚欲しいのですが

負けた途端によろしくっチャ!ララバイが悲しすぎる

11月のレイア亜種※は参加賞で集めやすくて良かったのに…

来月の優勝賞変わちゃったらどうしよう(lll゚Д゚)

っていうか年末から公式更新してないしΣ(゚д゚lll)アブナッ !

そろそろモンフェスも近いし大会内容公表とか新段発表とかで

寒い空気を吹っ飛ばしてくださいカプコンさん!ψ(`∇´)ψ

それでは

2010年12月26日 (日)

痛恨の大破壊

奥様のいびきがスゴくて眠れない為ブログ更新をしているno4444ですw

まず始めに謝罪2点から

1点目

レ亜種さんからファミガンさんでの告知をコメントでいただいておりましたが

こちらのブログ紹介をしていただきながら(アドパの件ありがとうございます)

自分の不手際で公開出来ませんでした。ホントにゴメンなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近コメントによろしくないものが含まれる事がしばしばなので

承認後の公開があだになりました。今後はとりあえず即に公開しようと思います

2点目

前回の記事内で1月公認大会の優勝賞品の紹介に誤りがあったので

修正をしました(下線有部)

ウソつけ~と思われた方々大変失礼しました人( ̄ω ̄;) スマヌ

さてタイトルの大破壊ですが

前回のブログ更新の直後

今夏に買ったばかりのメモリースティックDuo(16GB)が認識不能で

ぶっ壊れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前回交換していただいたギルドカードも消失してしまい悲しい限り…

メーカーに聞いたら復旧保障なしで1GBあたり1000円とか…

16000円って購入費用の3倍じゃん(# ̄З ̄)

即挫折しました

やりこみパラサイトイブのデータが痛かったです(´・ω・`)ショボーン

このままではしばらく2にはいけそうも無いです

MHP3ndはその日に上位まで廻りを巻込み駆け上がり

次の日には村キークエを頑張って終わらせたので

何とか置いてけぼりにはならなさそうで良かったです

MHHCの話

25日の土曜は今年最後ということもあってか

まささんから池袋オーガに誘われて行って来ました

参加者はちびぎゃらさんを入れて3人総当りで

真打デッキで全敗しました(p_q*)

ですが閃きが降りてきたので

ちょっとイジッてまだ懲りずにチャレンジしたいと思います

それでは

2010年12月17日 (金)

アドパでモンハン

子供が3人ともインフルエンザでくたばっていた為

今週は出歩けなかったno4444です

3ndばっかりやってますが

PS3のゲームアーカイブスで「パラサイト・イブ2」がサービス開始し

最近1をクリアした自分は速攻ダウンロードしてPSPに入れました

ですが3ndが落ち着くまでお預けですw

相変わらず夜はアドパで待機モードの日々を続けておりました

(H2の44の「MHHC同好会」です)

そうしましたら

先日ガンス君とちびぎゃら君が遊びに来てくれて

カード交換をしました( ̄▽ ̄)

ちびぎゃら君は顔見せだけとのことだったので

ガンス君にまささんの上位上げを手伝ってもらい

上位に上がったばかりの我々はガンス君チョイスの

ネブラ+亜種クエに連れて行ってもらい足をひっぱりまくりましたw

ガンス君また遊んでね!

コレでMHHC関係でギルドカード交換出来たのは

オーガでハルカナさんとhighさんに続いて4枚GETです

他のプレイヤーさんとも交換したいです

3ndの話ばかりですがMHHC1月の公認大会商品発表になりましたね

参加賞は「よろしくっちゃ」で過去に激運キャンペーンでハズレ交換品と同様の物

優勝商品は「ババコンガ※」G級対応の新カードです

個人目標の最低5枚GET目指して頑張りたいと思います

それでは

2010年12月 7日 (火)

MHHCより3rd?

モンハン3rd買ってからカードがほぼ手付かずのno4444ですw

みなさんはいかがですか?

最近まで知らなかったのですがPS3ってすごいんだね

無料で「アドホック・パーティ」とかいう無料ソフトを落とせば
集まらなくても個々の自宅でモンハン出来ちゃうんだねΣ( ゜Д゜)

大抵は夜に妹夫婦とプレイしていますが

MHHC関係の人とも遊んだりギルドカード交換できたら良いなぁと思い

H2(自由)の44に「MHHC同好会」なんて部屋を作るようにしました

もし良ければ顔出してやってください

ちょっとした集会所になれば良いな~

部屋を作りっぱなしで席を離れている事があるので

その時はサウンド鳴らしてくださいね!

気づけばMHHCのネタが全く無いじゃん( ̄○ ̄;)!

12月1日にプロモきんねこ欲しくて池袋オーガに行ってきました

そしたらプロモが届いてないとかで引換券を変わりにもらいましたw

近いうちに取り行かなきゃ!

えっ?大会内容ですか?

前日魔王様を打ち倒した

勇者真打デッキで調子こいて参加しましたが

おとなしそうな極悪人のハルカナさんと鬼畜変態なKさんに

コレでもかってくらいにボコらレて惨敗でしたがなにか?

セイ天デッキと真打デッキはやってて楽しいので煮詰めようと思います

近況報告はこんな感じで

それでは

2010年11月27日 (土)

ここ最近の報告?

実は結構な薬漬けの生活で老人並みの身体能力のno4444です

ちょっとビックリな事がありました( ̄▽ ̄)

前回のブログのコメントにFさんという方からサイトを紹介していただきました

そしたらなんと

愛知に出張中だった我が同胞(義弟)マサさんが大会でお世話に

なった方たちでした(知っててコメントくれたのかは?)

来年のモンフェスは名古屋遠征決定か~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

話はここ最近の大会参加報告

今月は池袋オーガと秋葉原チェルモには出来るだけ参加してました

当初予想したソルダガデッキは皆さんが自粛している感があるのか

ロマンと美学を織り交ぜながら使用しているようです

逆に対抗デッキを意識したりと色んなデッキがあって楽しいです

ちなみに最近の自分の流行はセイバートゥース天デッキで

すぐ事故って悶え狂ってますw(今日も全敗)

明日は秋葉原」テェルモさんでスペシャルイベント

参加費800円で

優勝商品(参加人数次第では2位も?)

モンスターハンター3ndのソフト

がGETできます

腕に自信のあるハンターさんはぜひ参加してみてはいかが?

自信ないけど自分の舞台も参加しますよ~

それでは

2010年11月 4日 (木)

11月緊急クエと8弾環境の巻

ヨスガノソラとかいう新番組を3人の子供(小1息子と小2娘含む)と

一緒に観てたらまさかの絡みシーンで空気が凍った№4444です(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて

8弾が発売になってから2週間近くたちましたがデッキは手に付かず

先週は台風のせいで低気圧による絶不調炸裂(ノ∀`) アチャ

しかし今週になってから11月に入り大会商品入れ替わり

撃退モンスターの緊急クエが発令!!

現環境で撃退システムの恩恵で「ソルジャーダガー」が猛威を

奮うのは間違いなさそうなので環境解析の為

かみさんにラオ狩り2クエ型ソルダガデッキを作成し

自分は緊急対応ソルダガデッキ

(アグナ1200GP+緊急600GP+ナナorたま釣りorドスジャギ200GP)

を作りスパーリング開始

感想としてダガーでかくなるの早すぎΣ(゚д゚;)

基本的に400撃退タゲモンは積む事になると思いますが

優秀な効果のカードを紹介します(参考程度に)

 

「錆びたクシャルダオラ」オープンで相手準備ゾーンが3枚以下の時に

1枚選んで手札に戻すカードで壊せそうな部位破壊ですらキャンセルできますし

相手準備ゾーン4枚発動カードと組み合わせてみても面白いですし

手札を貯めてるラオ極なんかも残念に出来るかも知れませんw

 

「姿を隠すオオナズチ」素材置場でのアクティブという珍しい効果で

このカードを捨てて特定カードをサーチします。ソルダガデッキでは

1枚200程度ですがパワーコントロールが出来るのが魅力です

 

始めは相手への妨害を重視せずに組んだ為スピード勝負でしたが

自分は金色ディアブロを積み、かみさんは海洋ババコンガや

裏にするカードを組み込みさらに煮詰めてみました

撃退カードの消費にたま釣りも入れてありますが「大タル爆弾」を採用

相手の400撃退をつぶしながら自分は手札補充できます

結果として

2日の秋チェルモ 参加4人(ソルダガー2人)優勝卓で敗退

3日の池袋オーガ 参加4人(ソルダガー3人)総当りで優勝

対応カードが刺さりまくり魔界でのプレイミス以外は勝てましたw

発売当初はゲリョ亜種の効果に脅威を感じていましたが

個人的には「ソルジャーダガー」を制限カードにして欲しいですw

8弾対応デッキとしてナナ※デッキを作ってみました

従来型では豊富な素材で「失敗料理」がセオリーだと思いますが

「お手入れするニャ」の登場でリターン強化が施された為

「大タル爆弾」に変更し手札補充をさらに強化しました

でもホントは「プロミネンスソウル」を入れてみたかっただけだったりしてw

結論として「ソルジャーダガー」は強いので

デッキを作る際には対応カードを入れることをお勧めします

緊急クエストは注意点として

他のクエストを開いたターンでも開けるのを忘れずに!

何か長くなっちゃいました

誰か読んでくれるかな?

コメント待ってま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

それでは!

 

2010年10月22日 (金)

うれしかったので更新

精神病と自律神経失調症で休職中のno4444です。

早速ですがタイトルの嬉しかった事は

レ亜種殿がブログの更新を再開しました~(v^ー゜)

自分がブログやめようかと思った時に声を掛けてもらった事もあり

このまま更新しなくなってしまうのではと心配していましたが

勝手にテンション上がったので自分のブログを更新しちゃいましたw

話変わって

これを見てくださっているか解りませんがYさんへ

ヴァイスシュバルツのハルヒコメントありがとうございます

ガンス君経由でお礼をと思ったのですが遭遇できませんでしたので

この文面で失礼します(お会いしたらさらに質問攻めさせていただきますw)

さらに話は変わって本題のMHHCです

日付変わって本日ついにMHHC8弾発売日ですね

自分は20日にGETしてシングルで有力イベントカードもGET!!

今回のモンスターの効果はえげつないのばかりですね(lll゚Д゚)

昨日の20日の大会で早速使ってみましたがボロ負けでしたw

遂にでたエグゾディア系勝利条件みたいな奴です

イビルジョーの効果も怖いので今後はメラルー必須か?

11月の公認大会商品が公開になり

優勝賞は変わらず「イビルジョー」で

レア4で積みにくい「レイア亜種※」が参加賞で「崩笛」コンボが炸裂?

週末に新しいデッキ間に合うかな?

最悪既存のデッキで行くとして自分の主力の「イヌキ」がかわいそうに

またしても「イヌけない」とか「イヌきたかった」に改名しそう(´・ω・`)ショボーン

まぁファイルと睨めっこして閃きを待ちますです!ハイ(o ̄∇ ̄)/

それでは

2010年9月24日 (金)

またしてもご無沙汰です

またしてもお久しぶりです

みなさんおげんきですか?

東日本チャンピオンシップなんてBigイベントの更新を

潔く無視して2ヶ月たってしまいました

大会の感想は

やっぱりガンスリは個人的には面白くなかった

です

楽しいデッキは嫌な顔をされるので使えなかったり

思考時間をあおられたりし2戦目以降は不愉快の限りでした

真剣に予選抜けを目指してる人を悪く言うわけではなく

みんなが楽しめるイベントではなかったんじゃないかなと感じました

さて

話は変わって先月から今更ながら

ヴァイスシュヴァルツを始めましたw

モンハンよりも戦力差が出なくて子供でも遊びやすく

甥っ子やうちのガキもガンガン遊んでます

やっぱりMHHCは適正年齢高いんじゃないかなぁ…?

地元のヴァイスの大会に参加したら初心者だと言っても意地悪な

人が多くてプレイヤーの新節度ではMHHCが勝ってるかもw

テンションが下がり気味なモンハンですが

10月で商品変わりますね~

ん?

って事は今月の商品なんとかしなきゃじゃんw(゚o゚)w

今月入って仕事中熱中症で倒れて救急車で病院送り

死亡寸前フラグをおったてて安静休養

仕事復帰しても台風による低気圧病とかいうのにおかされ

絶不調の極みを迎え大会参加が出来ていませんでした

明日と明後日の大会には体調をみて行きたいと思います

それでは

2010年7月25日 (日)

ゴールドパスGETしました~

一月更新をサボってすいません

買ったバイクで愛娘と二人乗りに幸せを感じるno4444です(◎´∀`)ノ

もう昨日の事ですが

行ってきましたよ

「ゴールドパストーナメント inオーガ池袋」

深夜明けでしかも残業…仮眠も取れず意識は朦朧(lll゚Д゚)

コレはまずいと15分程度で事故の少ないデッキを急遽作成

イメージコンセプト自体は完成された型なので茶目っ気をトッピング

長男をたたき起こしテストプレイ(*゚▽゚)ノ

速攻惨敗(´・ω・`)ショボーン

調整時間は無いので出発しました

14時からは公認大会もあると言う事なのでそれにも参加

使用デッキ「肉奴隷(18禁)」→結果3位

内容はスイマ~の為覚えてませんヾ(´ε`*)ゝ

17時からGPTスタートで人数も増えて22人参加とのことです

使用デッキ「深夜明けの…」(ランス・ガンランス 強者テオ狩デッキ)

1戦目 FUJIKun殿

新人パパに先輩パパから今後の悲惨なアドバイスをさせていただきましたw

実は今回のデッキチョイスの要因になったのはFUJIkun殿なので

正直勝手に緊張してましたw

ですがかなりの事故ってた為、勝利できました

お祝いに勝ちを譲らなくてゴメンなさいc(>ω<)ゞ

F「でも4さんが優勝してくれれば…」

えらいプレッシャーもらってしまった

 

2戦目 ちびぎゃらさん

あまり勝たせてもらった事が無いのでしょんぼりしてたら

ち「始めた当初は4さんに勝てる気がしなかった」

なんてな話をききました。

ホントこのゲーム慣れるまでめんどくさいよね~

これまた相手の事故により勝利

 

3戦目 むぎ殿

初めて1ヶ月の自称初心者のかたですねw

始終会話が途絶えませんでした

自分会話のペースに流されるとすぐ負けるので慎重に

これまたデス4カットとマリガンミスのおかげで勝利

 

4戦目 流れ者殿

ここであたったか…思考パラライザーを持つ彼には

考えすぎて対応し墓穴を掘って負け続けた為

今回はあえて何も考えないで行きました(lll゚Д゚)

おかげでムダにガノ2頭討伐に成功!

1ターン差との事でしたが勝利

 

5戦目(決勝) high殿

始める前から気持ちが負けていました(p_q*)

まさにホップ・ステップ・ジャンプの3ターンで瞬殺で完敗

 

集計の結果 3位

皆さんの事故のおかげでゴールドパスGET!!

でもフェスタ当日はまったりするんだろうな~

自分ガンスリ苦手だからw

それでは

2010年6月 6日 (日)

更新

見事に更新をおろそかにしている№4444ですm(_ _)m

デッキを作ってはバラしてカード整理する日々を送っています

おかげさまでトレードによりドスファンゴもGETできたし

(元ザザミ亜種※殿大感謝!)

今日は甥っ子二人に稽古をつけてみました

なかなかうまくデッキを回せるようになってきて

おじさんはうれしいですw

今日はちょっこっと更新なんでコレでおしまい

それでは

より以前の記事一覧